まて☆まてハンサム

へなちょこPug<ハンサム>のReal Life

見えすぎちゃって

2009-03-29 13:32:24 | 休題閑話
寒の戻りのような寒さですが、皆様体調を崩されたりされてないでしょうか?
久々のなのですが実はハンサム家、夫婦で今何かと話題のレーシック手術を受けまして

しばらく目の負担になるPC作業を控えさせていただいておりました。

それにしても恐るべしレーシック!!普段は運転・鑑賞(映画・ライブ等)以外は裸眼0.2で生活していた
私が、20分程度の手術後1.5まで見えまする!!
ひでチコは0.05→1.2だって。

      
手術自体は痛くなかったのですが、めっちゃ怖かったです~!

術後の様子は私とひでチコでは天国と地獄の差。同じ保護メガネをかけて帰った電車の中でちょっと

目がしょぼつく程度の私と「痛い~涙が止まらへん~俺の手術、失敗ちゃうか~」と
嘆き続けるひでチコ。いえいえ、明らかに「日頃の行い」の結果です。

※手術内容・結果については病院・個人差によって異なります。
     
夜寝る時は無意識に目を触らないように妙チキリンな眼帯をしてしております。

     
ひでチコは翌日には痛みも涙もなく、ケロっとしながら「別世界~」と喜んでました。

まだ術後1週間程なので、数時間置きの点眼やアイメイク等の若干の制約と注意があるのですが

快適に暮らしてます。

だけど"老眼"は治らないんだって。せっかくよく見えるようになったんだから老眼になんて
ならないでぇ~!

           
愛するハンサムがより男前に見えてます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (うさぎ)
2009-03-29 22:35:07
ご無沙汰です。
の手術って考えただけで怖い~
夫婦でなんて、勇気ある!
(ってか、怖いから手をつないで行ったのかな?うふふ
そんなに見えるようになるんだ~
それより、そんなに近眼だったんだ~
お会いしたとき、お二人とも眼鏡をしていなかったので、気づきませんでした

うちは主人も私も「ばか目」

私は毎年検診で「1.5以上」と判定不能ラインまでいっちゃいます。
でもその分老眼が早いの~
そろそろ老眼鏡を買おうか?なんて思ってしまう自分が悲しいのです。

ちゃんと良くなるまでお大事にね、あコメント入れちゃったけど、お返事は無用ですからね~
返信する
おぉ~! (ひじきん)
2009-03-30 07:50:29
あの噂の目の手術ですか!!
手術って聞くだけでドキドキだけど、
ご夫婦一緒で心強かったんじゃない♪(ひでチコが
んでも無事手術成功でよかったよ~
これからはイケメンハンちゃんのお顔がくっきりハッキリで毎日メロメロだぁ~
返信する
Unknown (anego)
2009-03-30 12:16:14
へぇー、そんなに回復したんですかぁ!?
世界が変わりますよね??
彼是10数年の間視力0.03以下(多分)の私としては考えちゃいますね~♪

ハンサム君、こんなにイケメンぶり、
きっと再認識されたことでしょう('▽'*)ニパッ♪
返信する
うさぎさんへ (はむさむ)
2009-03-30 20:28:51
どもども~♪ご無沙汰しちゃってすいません。
いたって健康な私は"手術"と名のつくものをするのが初めてだったのですが、
あまりの流れ作業ぶりに"手術"と言うよりは「か、改造されるぅぅ」思いでした。
うさぎさんとうなぎさんのあの完璧な気配りぶりはその良い視力によるものなのですね
まだ術後の日数が少ないのでピント調整に戸惑っていますが、愛するチッチ君をガン見するために視力1.5をキープするぞ~!
返信する
ひじきんさんへ (はむさむ)
2009-03-30 20:34:25
そうそう、そうなのよ~!"あの"ビビリひでチコは手術が近づくとビビリすぎて何かと私に八つ当たりしやがって、めっちゃムカつきましたよ!
ちゃんとバチを当ててやりましたがね♪
パグミや京都でひじき家を探すのにいつも装着は欠かせなかったのですが、今度からは裸眼でガンガン探しまっせ~!
返信する
anegoさんへ (はむさむ)
2009-03-30 20:38:55
えぇ?!anegoさんてそんなに目が悪かったの?
老眼は治せないらしいんで、もしレーシックをお考えなら少しでも早い方をします。
術後「四半世紀生まれるのが早かった~!」とつくづく思いましたわ。
(特にレーシック&縮毛矯正)
早く今の目に慣れて、肩こりと吐くほどの眼精疲労から開放された~い!
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-03-31 14:18:30
手術したんですか!
そんなに劇的に視力が変化するの~?すごいね
目の手術の麻酔って目薬でしょ?
目を開けてるからメスが近づいてくるのも全部見えるし怖いよね~
わたしは目ばちこの手術で麻酔かけられたけど恐ろしくてギャ~ギャ~騒いでしまったわ

老眼には効かないのか~
それは残念・・・
返信する
レーシック! (kuw)
2009-03-31 14:37:53
ご無沙汰してます。
手術受けられたんですか、すご~い!!
遠くも近くも小道具なしでくっきり見えるなんていいですね
私の友達も去年レーシックを受けて、眼鏡ともコンタクトともおさらばして快適だ、と言ってました。
私も目が悪いので受けてみたいな~、とは思うのですが、角膜を削って大丈夫なのか!?とか、後遺症とかが怖くて踏み出せず
手術に踏みきる勇気(とお金)が欲しい・・・
返信する
アトムママさんへ (はむさむ)
2009-04-02 21:59:19
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい
昨日、術後の2回目の検査に行ってきたんですが、良好との事でホッとしました。
これで術後1週間は禁止されてたお酒も飲めるそうで~す♪
麻酔は目薬でした。手術中は痛くないし、目は開いているんですが、全く見えなくなるんで、何をされてて誰が手術してるのかもわかりませんでした。よかったような?だから余計に怖かったような?
今度お会いした時に全部報告しますね~。
返信する
Kuwさんへ (はむさむ)
2009-04-02 22:05:52
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
私はほとんど小道具なしだったんですが、ひでチコはメガネもコンタクトも要らなくなってかなり便利そうです。
お風呂がとても便利なんだって。レーシック専門の病院だったのですが、すっごい満員でしたよ!まるでパスポートセンターのようなごった返し様でしたよ。あれだけの人が毎日手術を受けてたら、そのうち日本から近視が無くなりそう?と思っちゃいました。
もし手術しようと思われたら教えてね!応援しま~す♪
返信する