まて☆まてハンサム

へなちょこPug<ハンサム>のReal Life

三文の徳

2006-12-17 22:32:42 | handsome’sdiary
予定のない休日のはむさむは昼寝(80%)OrDVD鑑賞(19%)Or掃除(1%)に
明け暮れます。今日は掃除バージョン。拭き掃除をしていると、お気に入りの

小物入れから「カラン♪」「え?何いれてたっけ?」

あけてビックリ!\(◎o◎)/!ハンサムの乳歯が2本
     

彼が5ヶ月の頃、お風呂場で「ベッ!」て吐き出したのと床に落ちてたのを取って

おいたんです。いや~、すっかり忘れてた~!「( ̄∀ ̄*)「あの頃」を思い出して

妙にしみじみ...。
     
          【乳歯が抜けた直後に撮ったと思われる写真】
           ↑絵面的に誤解されそうだけど虐待じゃないよ~
     
          【当時のハンサム君】 ((o(>▽<)o))

     
               【今日のハンサム君】                              何でも食ぁべま~す♪よっく噛んでぇぇ♪

たまにはお掃除もいいものだわ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわえ~ (うさぎ)
2006-12-18 08:59:34
パピーハンサム君、かわええ~
チッチと色違いのセーターだわ・・・
もうきっとチッチもあのセーター、キッツイだろうな~2Lだけど・・・

チッチの乳歯は取ってないなあ・・・ってか、まだ
本ワンのお口の中に何本か残っております。

口を開けるとガチャガチャと歯がいっぱい。

やっぱハンサム君も口の中見せるの嫌がりますか?
うちのチッチもまるでだめ、このまえヒヅメ噛んでて、ヒヅメに血みたいのが付いてたから、さては歯が折れたか?と口を見ようと思うんだけど、いくらがんばっても見せてくれません・・・
大あくびするたびに、パ!っとチェックするんだけど見えない~
返信する
うちも (その)
2006-12-18 14:21:47
ミミの乳歯は大事に取ってありますよん^^
なんかで読んだか聞いた話なんだけど、
乳歯を取っといてあげると、幸せな犬生が送れるんだって

さー、今年も残り2週間となりましたね~
あたしも掃除は好きじゃないけど、大掃除頑張ろうっと
返信する
今日♪ (ひじきん)
2006-12-18 17:32:51
私も掃除しました
玄関だけ
理由は…お昼のテレビで、玄関をきれいにしておくと仕事運UPって言ってたんで
すたぱぐ君に、ひじきのドッグフード代を稼いで頂かねば
うちも、乳歯とってあります♪発見できた3コ
ほんとちっちゃい歯ですよね~
はむさむ君緑のお洋服も似合ってますぞ~
返信する
↑あっ(汗) (ひじきん)
2006-12-18 17:36:15
はむさむ君じゃなくてハンサム君
すいません間違えやした
返信する
えらいですよね~!!(焦) (archarin)
2006-12-18 19:18:56
はむさむさん
こんにちワンコ
今朝から謎の腹痛&ゲーリークーパー(死語?)に悩む
アーチャリンでございます
あっ、今日も汚く、下品で申し訳ございません。
ノロかもしれないです。
きっとノロだ・・・と家事をしない言い訳にしようと企む私。
チャリダン(首太め)に多分ばれてますけどね

私も風ちこ(ひでちこさん風に呼ぶ)の乳歯とってあります!
多分彼女は食べていると思われまして、3本くらいしかないんですけどね

私もそろそろ掃除しないと・・・
埃では死なんっ!と言い張る私ですが・・年末位はね~
返信する
うさぎさんへ (はむさむ)
2006-12-18 20:44:44
パピーハンサムは丁度生後6ヶ月頃です。乳歯が抜け出したのは5ヶ月くらいだったかな?
>チッチと色違いのセーターだわ
本当?!前も色違いの服なかった?いや~本当にチッチ君とハンサムは赤い糸で結ばれてるわ♪同じ2Lだしハンサムももうこの服はパッツン・パッツンなので杏々ちゃんにもらってもらいました。何気にチッチ君と杏々ちゃんはペアルックなんだよ~
ハンサムも口の中見せるの嫌がりますが、彼がマジ嫌なのは耳掃除!あれに比べたらノープロブレムかも?!今度チッチ君に会ったら残ってる乳歯みせてもらいたいけど、無理かな~?
返信する
そのさんへ (はむさむ)
2006-12-18 20:53:20
>乳歯を取っといてあげると、幸せな犬生が送れるんだって
きゃー!本当に?!取っといたの忘れてても大丈夫?本当にハンサムには幸せになって欲しいからこれからも大事に乳歯を取っときます。大掃除がんばろうね~。私28日まで仕事だから、そこから大慌て掃除になりそう。毎年早めにって思うんだけど忘年会&二日酔いに邪魔されてできてません自業自得って事ね…。
あ、木酢ちゃんね、10~100倍で様子を見ながら使えばいいみたい。きつすぎると、匂いが辛いみたいです。
返信する
ひじきんさんへ (はむさむ)
2006-12-18 21:11:53
何と玄関掃除?腰大丈夫なのでしょうかっ?だけど仕事運を狙うならすたぱぐさんに掃除してもらった方が良いかと…
ひじきんさんも乳歯GETできてたのですね~?
当時職場の愛犬家の方に「掃除機かける時、ガリガリー!って音したら抜けた乳歯を吸い込んだ証拠よ」って言われてたので、掃除機かける前に乳歯が落ちていないか調べてたものです。大概は飲み込んじゃうみたいですよね。見つける事ができてラッキーだったかも♪
>はむさむ君じゃなくてハンサム君
わはは!やっちゃったのね~実は来年あたりHN替えようかと思ってるんですぅ。いいのがあったら教えて~
返信する
archarinさんへ (はむさむ)
2006-12-18 21:23:35
ノロっ?大丈夫?今この時期におなか痛いなんて気安く言えませんよね~。うちの職場に妙な英語使う人がいて(インド訛りって言われてる。何故?)この前「おなか痛い」って言った途端「細菌テロかっ?!」って言われてました。…あ、どーでもいい話でしたね(汗)
私も体調悪いって言って家事サボりたいけどひでチコ(神経細め)に「飲みすぎじゃ!」って返されるのが確実なので言えませんってか今年1番か?って言うくらい体調良くって絶好調です♪みなさん体調崩されてる中、申し訳ないくらいっす。archarinさんも今以上悪くならないように気をつけてくださいね。チャリダンさんにはばれないように
返信する
いいな~! (まるパパ)
2006-12-18 23:02:49
三文も徳したなら、一文ぐらい分けてくださいよ~(笑)
って言うか、まるの乳歯を見たことがないんですよ~(泣)
まだ生え変わってないのか、ンコと一緒に出てしまったか…。
せめて1本ぐらいは記念で欲しかったんですけどね~(汗)
でも、その代わりと言っちゃなんですが、
抜けた爪や、お髭などは記念に置いてます(爆)

ちなみに、この前コンビニで釣り新聞に載ったひでチコさんを見ましたよ~!
返信する