まて☆まてハンサム

へなちょこPug<ハンサム>のReal Life

新年の我が家

2008-01-19 12:23:36 | handsome’sdiary


          
我が家のお正月はいつもの通り寝正月。その中でも1番寝てたのはハンサムでした。

今年のお正月休みは少なめだった私。いつもは三が日以降に動き出すのですが、今年は

2日から始動!で、新年最初のお出かけは…?
     
人体の不思議展」~♪もちろんハンサムはお留守番。こういうのってビビって絶対

見たがらないひでチコが「見てみようかな?」とポソっと言ってたのを聞き逃さなかったのです!

私は過去の「人体の不思議展」に数回行ってたので、無問題。最初はショッキングでしたが、
本当に見る価値のあるイベントだと思います。ひでチコも入場して最初はショックな顔を

してましたが「どんだけ綺麗だったり偉そうにしてる人でも皮1枚めくれば誰も一緒やって

わかったわ。」だって。いい事言うじゃ~んしかも"喫煙により変色した肺"の展示を見て

年明けからタバコの量が減ってます。よし♪よし♪ひでチコがビビリでよかった
     
その後「人体の不思議展」がよっぽどショックだったのか?2日の夜からひでチコがダウン

短いお正月休みを有効に使おうと思ってたスケジュールが結局NG

初詣は5日に行ってきました。

 
いつもの通り近所の不動尊にお参り。献香の煙をハンサムにかけて「お利口になります

ように~」って言うひでチコに「あんたがでしょ!」と大量の煙を送った私。

ひでチコが引いたおみくじは去年に引き続き大吉去年はそのおみくじを木にくくり

付けちゃったのですが大吉って持って帰っていいんだって。今年は大事に持って帰ったから
去年より良い年になりますように

     
そして我が家の1月と言えば"えべっさん"コト「十日戎」今年も商売繁盛お願いしまっせ~!
の中"残り福"と言われる11日にハンサム連れで行ってきました。

雨の影響で去年よりは人も少なく、ひでチコもたっぷり去年のお礼と今年のお願いが

できたようです。お賽銭も去年は「充分ご縁がありますように」と15円(セコッ)

だったのが「ご縁が充分ありますように」と50円にパワーアップ!?(だからセコッ)


今年の福娘さんもベッピンさん揃い福娘を見た途端、澄ました顔になる我が家の

男ども逆に挙動不審だって!
          
カメラ小僧が数人いる中、ハンサム連れだと福娘さんもニッコリカメラに収まってくれちゃいます。
今年我が家の笹に吉兆をつけてくれた福娘さんも本当に素敵なお嬢さんでした。  

     
お参り順路の最後は銅鑼を叩いて帰ります。戎っさんて耳が遠いそうで「来たで~!

頼んまっせ~!」と知らせる意味があるそうな。ずっとひでチコに抱っこされて不満顔の

ハンサム。銅鑼の音にビビってました。ハンサムがビビるくらいの音が出たなら戎っさんにも

銅鑼の音が届いたかな?

     
相変わらず男なハンサムってすごいんです!この日の天気予報では昼~翌午前中まで

まとまった雨だったのです。もちろんずぶ濡れで仕事から帰宅後、雨の中お参りを覚悟で

ハンサムを連れていったのですが、戎神社近くの駐車場を探していると雨が止み、お参りが

終わり車に乗り込むと雨が降ったのです!
そう!ハンサムがお参りする間は1滴も雨が降らなかったのです!!

すごい!凄すぎるよハンサム!どこまで晴れ男なの!?

(ちなみに私は周りがドン引きする程の雨女)

     
今年のお出かけやオフ会でもいい天気でありますように~

          今年も素敵な1年でありますように 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!一番乗りやで~ (うさぎ)
2008-01-19 13:40:35
こいつは春から縁起がいいや!

っと・・・いいですね~、福娘さんに戎さん、ツーテンカク!
大阪ーー!って感じ!!

うちはまだ、初詣も行ってないよ・・・
去年は「旧正月だ!」なんて開き直って2月に行ったけど、今年はどうなることやら・・・

木曜日は雪!でしたよ。
ほんと、今週はさぶくて、冬眠状態な我家・・・
ブログのネタがない~

こんな我家ですが、今年も仲良くしてねっちゅっ!
返信する
男前 (ぷるのすけ)
2008-01-19 16:16:31
ハンサム君の流し目に、福娘さんいちころですにゃ~
うちもこんもずをつれて歩いていると、いろんな人に話しかけられ(特に外人さん多し)、時にはわんちゃんの分にサービスしとくね!とねぎ入りのとん汁を大盛りにしてもらい(もちろん私達が全部食べました)楽しさ倍増ですよね。
ハンサム君も男なんだ~
こんもずも、比較的雨には遭わず、車に乗り込んだらということが多いような。
やっぱりパグは福の神ですね
返信する
コテコテの大阪~っ (GHL母)
2008-01-20 09:15:39
 戎っさん、通天閣。 
 も~コテコテの大阪ですやん!
 大阪というより浪花という言い方がピッタリくるんですよね。
 VIVA OSAKA! VIVA NANIWA!

 福娘にクラッとなるハンサム君とひでチコさんコンビは今年も健在なようで…(笑)
 いよっ、男 春団治~
 なんて、持ち上げすぎでっか?
 
 今年のオフ会も晴天続きでお願いしますね。
 ハンサム福の神さん
返信する
うさぎさんへ (はむさむ)
2008-01-20 10:34:40
1番乗り、ありがとさんやで~
私、生まれも育ちもO阪なのに通天閣に1度も行ったこと無し。
大坂城にも遠足でしか入った事なしなんです。
O阪ネタをする資格なしかも?
冬はネタないっすよね~!そんなネタがない時期に旧正月の初詣!いいネタじゃ~ないですか♪
あ、だけど2月か?!まだ先ですな。
ネタがないのは穏やかな毎日って言う証拠♪チッチ君に可愛いおべべ着てもらって「頻繁な」ブログの更新お願いしま~す!(でへへプレッシャーかけちゃった?)
こちらこそ今年もよろしくブッチュー
返信する
ぷるのすけさんへ (はむさむ)
2008-01-20 10:43:06
福娘さんも十日戎の最終日の夜ともなると、カメラ小僧がシャッター切っててもそ知らぬ顔。
私がカメラを構えハンサムと福娘さんを同じアングルに入れようとアタフタしていると何気に顔の向きを合わせてくれてニッコリしてくれました。
こんもず姉妹が一緒なら誰だって声をかけたくなっちゃいますよ~♪しかも外人さん?!すごいなぁ!ハンサムは何故か外人さんには無視されます。ま、話しかけられても私がパニックになるだけなんだけど。
晴れ男・晴れ女で一緒に遊べたら、ピーカン間違いなし!!ですね♪
返信する
GHL母さんへ (はむさむ)
2008-01-20 10:52:26
>大阪というより浪花という言い方がピッタリくるんですよね。
そうそう!そんな感じ!確か今宮戎は"浪速区"だったです。まさにど真ん中ですね。
私の住んでるトコは"河内"なんですが、何か浪花ってちょっと粋な感じがして憧れちゃってます。もっとディープ大阪を学ばなくっちゃ!
>いよっ、男 春団治~
わはは!ありがとうござります~♪だけど「あんた飲みなはれ~」っていうのはひでチコが私に言ってそう?
ハンサムの晴れ男、今年も健在?北陸合宿の時も帰りの滋賀あたりから雨でした。今年も天晴れ!でありますように。
返信する
今年も絶好調! (あんころりん)
2008-01-20 17:16:47
おみくじ、2年連続大吉ですか~
今年もハンサム家はHAPPYな年、間違いなしですね(私は末吉でビミョーですわ

本場のえべっさん、一度は行ってみたいです。他の所とは全然活気が違うんでしょうね。(福娘さんも居るし
それに通天閣も登ってみたいです。
んで、やっぱり本場の串カツ(2度漬け禁止)を味わってみたいな~~
返信する
Unknown (anego)
2008-01-20 17:40:53
そうそう、えべっさん、ニュース観てすぐに浮かんだのははむさむさんファミリーでしたよ
福娘さんたら、ちゃっかりしてるのね( ̄m ̄) ウププッ

『人体の不思議展』、宮城では去年の春くらいだったかな?
私もビビリなんで、行かずじまいでしたが…。

うんうん素敵な1年になるといいですね
返信する
Unknown (ながこ)
2008-01-21 12:47:58
私も大阪、京都に住んでたのに、えべっさん、通天閣、どっちも行ったことないんですぅ。

土曜日にね、実家でテレビつけたら、何かのスポーツ教室らしく大○○子さんがアップになったとこだったので、思わず「おお、はむさむさん、お久しぶり」と言ったら、母がきょとんとしてました。

パグミの参加表明のところにお名前がありませんが、もしかして不参加???

それと、虎鉄の「ばいたま」はバレンタインデーに決まりました。
返信する
あんころりんさんへ (はむさむ)
2008-01-21 20:31:09
ひでチコってばこんなトコ(2年連続大吉)で運を使うから、いざと言う時にダメなんですよ。
>私は末吉でビミョーですわ
うぅ!末吉とは本当にビミョ~な…。
え~っと尻上がりで運が上がる感じ?ってのでどうでしょう?
えべっさんの本戎の日はすっっっごい人ゴミですよ!!あんころりんさんのようなか弱い女性には無理かも?!
私のように重戦車のようでないとお賽銭も投げられませんぜ!
私も新世界の串カツ食べた事ないんですよ。是非ご一緒しましょう♪
返信する