まて☆まてハンサム

へなちょこPug<ハンサム>のReal Life

海、行こら~

2007-08-16 21:09:01 | おでかけ♪
はむさむ家恒例、今年もハンサムを連れて海水浴に行って参りました。

場所は和歌山県の片男波海水浴場で2時間ほどです。

片男波海水浴場は普通の海水浴場なので、事前に管理事務所にして、駐車場の

開場時間や犬連れでも大丈夫かを聞いていきました。(平日8時開場。リード付き

なら犬連れOK)そして当日は朝6時に出発!まずは阪和自動車道紀ノ川SAまで気持ち

よくドライブ。

先月このSAにドッグランが開設され、出来たてのドッグランでハンサムを遊ばせて

みました。
     

 

ここまでは元気ハツラツなハンサム君。この先(たぶん)あまり好きでない海水浴が

待っていようとは、知らぬが仏のハンサム君でした。

さて後は海に向ってGO!ここから高速降り口の海南東ICまではいつもなら15分程

で行けるのですが、この日は白浜に向う車で大渋滞!1時間もかかってしまいました!

来年は和歌山ICで降りよう(←備忘録♪)

そしてやってきました♪海!気持ちいい
     
今年は、ひでチコの出不精炸裂のせいで普通の海水浴場だったので、周りは

家族連れだらけ!ライフジャケット着用のパグを遠巻きに取り囲み、ざわめき立ち
ました。

何故かハンサムを見て喜ぶのは「お父さん」が多いのです?!後は孫とハンサムを

同じショットに入れようとカメラ片手におばあちゃんが悪戦苦闘

どう対応していいのか、妙に戸惑ってしまったわ。

それでも今年もハンサム君に泳いでいただきましょう!



          
         泳げ!ハンサム君! 

     
ハンサムの視線の先に泳ぐ彼を見て大喜びのギャル集団…。

ハンサムってば年々泳ぐのが下手になっていってる気がする。

手が空を掻いてる方が多いんじゃない?泳ぐのが嫌いというよりは、面倒くさい

って感じ?誰に似たんだ?!

 
それでもがんばったご褒美ととはいえ暑過ぎのため水分補給を兼ねて

を食べてもらいました。(ひでチコの進化しきってない足はモザイク処理♪)
     

時間が経つにつれ人が増えていき、ワンコ連れが我が家しかいないため、泳ぎ

にくい~!やっぱりワンコ連れだと気を使ってしまいますよね。
     
お昼になると駐車場も満車。日光はギンギラギン!暑いし、砂も熱くなってきて

ハンサムの肉球がピンチ!になる前に早々に退散となりました。
     
来年はやっぱりワンコ専用ビーチに行くぞー!

ひでチコ&ハンサム、覚悟しぃや~!

帰宅後ハンサムも私もひでチコもクーラーの利いた部屋で夕寝

やっぱり夏はこれが1番なのかな?


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンサム君泳いでる (ぷるのすけ)
2007-08-16 21:47:00
ドッグランのハンサム君を見ていると、5月の河口湖を思い出しますね。また一緒に遊びたいじょ~
ハンサム君泳げるんですね。かっこいい~です
こんぶはご存知の通り海ではへたれです。
ハンサム君はお父さんキラーですか。こんぶはなぜか今時の茶髪のお兄ちゃん達に気に入られ、沢山のお兄ちゃん達をなめまくってました。
若い男の子をたぶらかすなんて、将来がちょっと心配です
ハンサム君、今度こんぶに泳ぎを教えて頂戴
返信する
いいなぁ! (コロ助)
2007-08-16 23:41:35
 今年の夏は暑いから、海水浴も大賑わいだったんでしょうね(#^.^#)。
 砂は焼けて暑いけど(パグでなくても、素足はキツそう^^;)、意外と海風は涼しかったりするんですよね。
 ひでチコさんのモザイクも大盤振る舞い(笑)ですなぁ^m^!?

 と、ところで・・・。
>片男波
 って、なんて読むのですか(^^ゞ?
返信する
Unknown (ジョナサン)
2007-08-17 00:42:15
マジも例年の海で、ちょびっとだけ泳いで来ました。
今年はライフジャケットなしでもOKでした。
返信する
Unknown (ながこ)
2007-08-17 06:15:22
あらー、ハンサムくんライフジャケットなんているの?うちのお坊ちゃまたちは、そんなものいらなくてよ!ホッ、ホッ、ホッ (高ビーな笑い)
って、ライフジャケット持ってないだけなんですけどね(ハイ、ごめんなさい)
ライフジャケット着せて持つと、荷物を下げているようで、おもしろいですよね。
返信する
来年は (MJ)
2007-08-17 08:35:02
来年はひでちこさんをお休みにして、ワンコ専用の海に一緒に行きましょう。
気兼ねせずに泳げるからね。
返信する
海~ (その)
2007-08-17 13:37:46
今年も海水浴楽しんできたんですね~
毎年お盆の頃に行かれてるから、今年はどちらの海に行ってるのかなぁ?って思ってたんですよ
ライフジャケット姿のハンサムくんは、かなり目立って注目の的だったんだね
ひでチコさんの全身モザイクが笑える~
またお話聞かせてね~
うふふ、see you soon でござるよ~~
返信する
Unknown (ベリーお父さん)
2007-08-17 14:03:27
和歌山まできたのですね 電話してくれたら
ベリーも海にいれてやれたのに まあ 家内も留守だったので しかたないか
ハンサム君は海を怖がなかつたですか
次の機会に誘ってください
それと工事しているのは知っていたのですが
まさかドッグランとは驚きです
返信する
Unknown (anego)
2007-08-17 15:16:50
ハンサム君みたいに泳げる(?)んなら海もサイコーですよねー。
それにビーチが熱々でもひょいと抱っこできるし。
うちみたいなデカワンはもうちっと涼しくなってから行こうっと

スイカを見つめ、食するハンサム君もまた素敵だわん
返信する
シンクロ~ (うさぎ)
2007-08-17 23:04:44
うひゃひゃ、またシンクロした~
ワタシも昨日、チッチのライジャケ姿をアップしたのだ~
なんかご縁を感じるわ~

でもうちのはプール、チッチは夏の海は未体験ですわ・・
なんたって、行き帰りの暑さ!あれだけで、うちの暑がりチッチには危険が一杯!

ハンサム君、海で泳げるなんてかっこええよ~
オコチャマチッチにツメのアカを送っておくれ!
返信する
余裕の泳ぎ (GHL母)
2007-08-18 00:03:58
ハンサム君は泳ぎ慣れているんですね。
余裕の泳ぎっぷりですなぁ。

今日、ウチの娘がこのブログを見てひなも泳がせたいと突然思い立ち、何故かお風呂へ…

ひなは敢えなく沈没いたしました
詳しくはブログにしましたので、よかったら見にきてくださいませ。
そして、ひなにも泳ぎの手ほどきを!

やっぱりライフジャケット必要やわ~
返信する