仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

冬毛のタヌキはモフモフ

2019-02-25 20:07:50 | 写真日記

いつものフィールドで野鳥を撮影するのにスタンバイしていると

音も無く現れたのが タヌキ君でした

光の射し具合もあるかの知れませんが 意外と白いのに驚きでした

奇麗好きのタヌキなのかな?

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキの毛皮 (りお)
2019-03-02 00:34:57
 仙ちゃん こんばんは~

 冬毛のタヌキさん モコモコだね~
2枚目の写真 耳がまるでリボンに見える~

メス?オス? どっちなんだろう?

返信する
久々の残業 (仙ちゃん~)
2019-03-02 01:24:33
 こんばんは~
24日から連続4日間2時間弱の残業で 
閉店後仕事終わりに買い物もできず 
プライスカード差替え作業

3月1日より軽減税率導入に対応するための 
レジシステム変更の作業・・・と
いうことを28日夜自社のアプリで知ったの!!!  
さんざん何故 何のために2月中に
しないといけないのか?と聞いたのに 
上司らは誰一人答えてくれなかった!
  なんて末端のパートにはなぁ~にも 
報・連・相が無い会社だこと((怒))

プライスカードの旧→新
(2mmより細く小さいjanコードの数字)を 
売場の全商品見ながら差替えで 毎日目が
しょぼしょぼで老眼の私には辛かった!!

自分達の人数では手が足らず 他の課の主任クラスの人の手を借りて
なんとかギリギリ間に合った状態でした! 2月末で止めた上司の計画不足のせいで 多くの人に迷惑をかけてしまった 

残された私達の肩身の狭い事・・・
この上ない 弱みを掴まれたかも。。。 1階の売場も(何処の課も)人手不足で
『オペレーション課』という名前で
パート・バイトをひと括りにして
 人をあちこちに手配してるから…

 もう1人の上司はどんだけ力を
揮ってくれるんやら?
返信する
りおさんお疲れです (仙ちゃん2)
2019-03-03 23:12:38
りおさん お疲れ
きょうは朝から雨で外には少ししか出なかったですよ 寒いし・・・

>3月1日より軽減税率導入に対応するための 

小売業の方たちは大変な作業に追われて
いるようですね・・・・

つまらない消費税の問題で・・・
経済の専門家は口を揃えて消費税はダメと言ってますがね!
上念さんとか三橋さんとかが・・・・
消費税が上がると売り上げが下がると思いますがね・・・
我が家は以前からなるべく安い業務スーパーを利用してますが
(中国製は買わないようにしていますが)

>メス?オス? どっちなんだろう?

多分♀だと思います
オスは体色が白っぽくないからですが
子育てが始まったら子連れの写真を狙っているんですが どうですかね

野鳥のエナガなどは巣作りを初めていますが 子育て風景の撮影は無理でしょうな?
巣を見つけないと無理ですから・・・
去年はメジロの巣とサンコウチョウの巣を見つけたんですが(o^―^o)ニコ
勿論 人には内緒でライバルはナシです
またね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。