仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

関東初上陸のオオルリを初撮り

2020-04-26 13:24:25 | 親父日記
今日はオオルリが渡って来ているのか?
いつもの秘密のポイントにロケハンに行ったら
オオルリがいるではないか(^▽^)/
まだ 入ったばかりの様子で レコーダーを鳴らしても
近くには寄って来ないので 遠方からの撮影です

一枚目の画像は 今年初めて オオルリを観てシャッターを切りましたが
木と木の間の奥に停まり・・・・
ピントが合わないうちに飛び去ってしまいました・・・・・

逃げ去って待つ事 1時間・・・・・
ポイントを少し先の所に移動したら
鳴いているではないか(^▽^)/
しかし
遠くて高い、 逆光だし・・・・・
が下の画像です
かろうじて
オオルリの模様は判別できるが・・・・

またもポイントを変えて見たら
反対斜面の混雑している木に停まって囀っている
オオルリを発見(^▽^)/
だが
顔が映っていない・・・・・

アップにしても
大したことは無くきょうは諦めて
他にロケハンと言う事で移動でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。