仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

梅雨に入りキクラゲ ゲット

2019-06-12 20:18:59 | 写真日記

被写体を探して河川敷を歩き キクラゲを発見!

趣味が多いと楽しみも増えます!(^▽^)/

本キクラゲです

キノコは生えている環境によって色は日焼けして変化しますのと

柔らかさも変化します。

 

今夜のおかずの一品になりました

自分が一番好きなのは 天ぷらが良いですね

煮付け、佃煮でも美味しいです

美味しく料理する秘訣は キクラゲは味が無いので脂分がある素材と

組み合わせるとお互いが引き立ちます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました☆彡 (りお)
2019-06-14 01:58:26
 仙ちゃん ご無沙汰してます
お元気ですか?(^-^*

 こちらは梅雨入りの発表もなく 暑い毎日ですが
久々の雨模様です

 仙ちゃんのブログ 野鳥*蝶*
小動物*キノコetc
どれをとっても自然の中に生活圏があるのか 仙ちゃんの遊び場?テリトリーが広いんですよね~(^^)v

 きれいな写真いっぱい見せてもらって 癒されました
心があらわれた気がしました☆彡

 どうもありがとう(^〇^*)

久しぶりに投稿してみました~
返信する
りおさんお疲れ (仙ちゃん2)
2019-06-14 21:31:20
りおさん暫くです、仕事は少し余裕が出来ましたか?

>小動物*キノコetc
どれをとっても自然の中に生活圏があるのか 仙ちゃんの遊び場?テリトリーが広いんですよね~(^^)v

この遊び場は秘密基地ですが
自宅から車で4分程度の場所ですが他に人が来ないので(解らない)ように迷路風に工作しているから(^▽^)/

キノコもナメコ、ヒラタケ、キクラゲが採れます
野鳥のカワセミも餌付け作戦実行中です
また気が向いたら寄ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。