仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

台風の被害が続いている模様ですが・・・・

2019-10-13 08:17:45 | 写真日記

 

昨日は台風19号の影響でビビりましたよ

家の前のマンホールの穴から 水が勢いよく噴き出していて

今までそんな出来事は 一度も無かったので

PCで地元周辺の洪水情報に釘付けになり

少しづつ周辺のレベルが上がって行くのが色で表されて

自分の地域がオレンジ色の警戒レベルのレベル4まで来たので

PM3時過ぎなので

台風が過ぎるまでまだ7時間もあるので

レベル5になるのは決定だと判断して

家族で車に乗り 家から車で10分程度の高台にある

コンビニに行き駐車場に車を停めて店内に入ろうと

したら閉店していました

(台風で人員不足みたいでした)

 

そこのコンビニで台風が過ぎるまで

スマホで情報を観ながら緊急食糧を食べながら

時間を過ごしましたが

コンビニの駐車場には避難の車両が沢山停まって

いましたが

 

普段から近い所で広い場所の安全な場所を知っておく必要が

ありますね

 

尚 地元の避難所は歩いて2分程度にありますが

自宅と高低差は10センチ程度の差ですから

最初から避難所には行く気はありませんでした

(結果的には自宅に被害はありませんでしたが)

 

投稿している現時点でも

ラジオから台風被害のニュースで20K程度の距離の

川の堤防から水が氾濫しているとの被害情報が

出ています

 

年々 台風の破壊力が増しているので今後は頻繁に

避難する回数が増えて行くような嫌な予感が

しますね・・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2019-10-13 08:48:45
初めまして、象が転んだです。

無事でホントに良かったですね。自分の事のようにホッとしてます。今TVで見てて驚きました。福岡で台風には慣れてるつもりでしたが、これ程だとは。
こちらは台風とはかなり離れてますが、結構吹きました。隣の佐賀県はもっと吹いたみたいです。

油断せず、お気を付けてです。
返信する
Unknown (waipio4910)
2019-10-13 11:33:02
lemonwater2017さん
コメントありがとうございます
初めまして、宜しくお願いします
ほんとうに日本中の何処にいても自然災害に遭う可能性が
ありますので、油断は禁物ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。