仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

今収穫できる からし菜の新芽

2020-04-12 07:16:07 | 親父日記
自分は何年も前から からし菜の柔らかい部分を
(花が咲くときに伸びてくる部分)を指でぽきんと折って家に持ち帰って
良く水洗いして水を切ったら
お浸しとか 塩漬けとかに利用しています
沢山採れるので 湯通したからし菜とか 塩漬けは冷凍庫で保存しています
こんな時期には ただで採取できるからし菜は便利です
(ちなみにからし菜の実は マスタードの原料です)
興味がある方は からし菜の効用とか生態はネットで調べれば分かると思います
(河川敷に群生しています)
参考までにからし菜の花を載せておきます
(花が咲く前の物を収穫すると良いと思います)個人的にはですが)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。