仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

夕食にスーカラ マッタヴァを食べたら胃腸の調子が良くなった!

2019-05-07 18:38:50 | 親父日記

先日 スーカラ マッタヴァの料理(キノコカレー)を推測で作り

食したらそれまで軟便だったのが 改善されたのは驚きでした(^▽^)/

参考までに使用した具材です

(3人分です)

人参1本

シイタケ3個

エノキダケパック半分

大き目ウインナ(業務用スーパー販売用)3本

業務用プロカレー甘口 半分

以上で カレーの作り方は通常です


釈迦が食べたキノコは何かは解らないですが

日本産だと以下のようなキノコが想像されます 参考までに

↑ タマゴタケは水洗いすると朱色が落ちていき

 オレンジ色に近い色に変化しますので 雨が降っても色落ちします

天ぷらで食べるのが最高に美味しいです!
(採りたてのキクラゲも天ぷらで最高です)


タマゴタケモドキは昨年 どこかの夫人がよそからの

頂き物を食べて死亡しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。