仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

ハワイアンダンス(フラ)が解らなくても振り付けで分かりやすいフラ

2019-07-22 16:51:02 | 動画

通称 フラダンス (フラはダンスと言う意味ですので)

ハワイではフラだけで通じる訳ですね

フラが詳しい人なら振り付けで 何を意味しているか分かるものですが

詳しくない人でも分かりやすい振り付けのフラがあります

(ダンサーは不明ですが)

歌手はレドワード カアパナです

曲名は カ ウルベヒ オ ケカイ

(自己流 日本語訳 (海藻に恵まれた海)

(歌詞の内容は)

 地元の人が海藻が生えている海辺で海藻を採っていると

 太陽が暑くて 採るのが大変だなあ と空を見上げてぼやくが

 大好きな海藻なので汗かきまがらガンバッテ採る

 やがて籠の中は海藻で一杯になり満足で

 今度また 地元の人と来たいな~と思う

動画の半分頃からおばさん風の女性が現れて踊りますから

振り付けをよくご覧ください。

引用元

https://www.youtube.com/watch?v=LiJOZRTeFxQ

 

 

      




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。