'55年製Bタイプ仕様(ReEnta.com)

山陰ローカル(在郷)のいい景色あります。

4月5日(日)のつぶやき その1

2015年04月06日 00時53分21秒 | F1

民主党=自民党。分かりやすい。
民主党に県政や市政は任せられない。
RT“@akahataseiji: 安倍首相とがっちり握手する民主党千葉県議選候補。民主広報が号外で特集したもの。これで集票を狙うようだ。(R) pic.twitter.com/Ph09zEDqyq

Seiji Watanabeさんがリツイート | 4 RT

そうか、この民意の表し方があった。
沖縄県、ふるさと納税2月は77倍。
@OGaraiguma: 民意が分からない方もいるみたいだけど、いまや、沖縄在住者だけでない「民意」も、目に見える形で増えています。 pic.twitter.com/6QwUdNwW23

Seiji Watanabeさんがリツイート | 22 RT

水野ゆうきさんのブログが更新されました。今日の出陣式にはDELIも来賓として出席させていただきました。ラッパー市議会議員として、歌と演説で激励しました!その模様はツイキャスのアーカイブでご覧いただけます。
⇒ 水野ゆうき『出陣式!!』amba.to/1FaBE85

Seiji Watanabeさんがリツイート | 8 RT

続き10 だが、中国が世界で最も富裕な経済超大国で、世界のすべての国家・地域にとって最大の貿易相手国である時に、誰がわざわざことさら中国敵視、中国包囲戦略に加担するか。中国との関係を悪化させて、自国と中国との貿易を止めるような愚かな選択を、日本に与するためにする国があるか。

Seiji Watanabeさんがリツイート | 85 RT

まるで世界の終わりだ… 世界でもまれに見る危険な道路は、驚きと恐怖、そして美しさにあふれていた!
scienceplus2ch.com/archives/49973… pic.twitter.com/KIqd34KRNL

Seiji Watanabeさんがリツイート | 34 RT

菅官房長官はさしづめ「平成の琉球処分官」といったところか。

しかし「代替案をだせ」には驚かされる。
それは政府が考えるべき問題であって、例えば沖縄県知事が「〇〇県に米軍基地を移設します」と言う権限はまったくない。

自分の仕事の領分を、地方の知事に押し付けに来るとは。ヤレヤレ

Seiji Watanabeさんがリツイート | 433 RT

おはようございます。 / @atsushi_mic 菅官房長官を許すまじ! moi.st/969ee09 | 1:30:19経過

Seiji Watanabeさんがリツイート | 1 RT

【New!】菅官房長官と翁長知事の対談に「安倍首相の訪米へのアリバイ」の声も(沖縄基地問題) huff.to/1MRbrVN pic.twitter.com/kbWQrayk4y

Seiji Watanabeさんがリツイート | 162 RT

上西議員、除名処分に「だったら結構」辞職を拒否 nikkansports.com/general/news/1… @nikkansportsさんから

「永田町の感覚では除籍でないかもしれないが、

オイオイ
どないな感覚やねん


太平洋戦争における米軍との激戦地となり、戦後は沖縄は国土の0・6%であるにもかかわらず日本に展開する米兵47000人の3分の2を受け容れることを強要されてきたのである。

「沖縄の孤独な戦い」ル・モンド
sun.ap.teacup.com/souun/17033.ht…

Seiji Watanabeさんがリツイート | 15 RT

レスター・ブラウン氏「今が『プランB』を実現するとき」-オルタナ alterna.co.jp/14839

つまり『プランB』は、気候変動の緩和、人口増加の抑制、貧困の解消、人類にさまざまな恩恵経済的をもたらしてきた自然システムの修復と保全を意味します。

御意


翁長知事と菅官房長官との会談に合わせて集まった人の中にこんなプラカードも
#辺野古 #翁長雄志 #沖縄 #菅官房長官 pic.twitter.com/ECMdzTmOsl

Seiji Watanabeさんがリツイート | 80 RT

ふーん、安倍晋三のスピーチライターって、谷口智彦内閣官房参与なんだ。後藤さんたちが殺されたきっかけの言葉も、この人だったんだ!
安倍もこわいけど、更にこわい人やなぁ?
良心の痛みとか、感じないのかなぁ?
普通の人なら七転八倒の苦しみなのに…

Seiji Watanabeさんがリツイート | 31 RT

@hanamizukisak2 @ThinkSmart2011

どうせ別人が喋るから
所詮、別人が作ったものだから

すべてが他人事…

1 件 リツイートされました

3月31日の日経の報道ですが、フィリピンがTPP交渉に加わらない方針を表明しました。RCEPを優先するそうですよ。AIIBには加盟。公共事業道路相が、世銀やADBでは全ての需要を満たせないと言っている。ADB本部があるフィリピン政府が。urx.nu/jaEb

Seiji Watanabeさんがリツイート | 33 RT

野菜自体これだけ栄養素がダウンしてるんだもの、
加えて加工食品ばっかり生活してたら
栄養不足にもなるわ pic.twitter.com/wMiNohZHoy

Seiji Watanabeさんがリツイート | 49 RT

イタリアでは、動物の店頭展示販売が法によって禁止されている。『ペットショップに行く前に』bikke.jp/pet-ikumae/ 生命と生命との出会いは貨幣によって生じるのではなく、縁に因って生じるものだという普遍的真実をお子さんに身を持って教えてあげてください。

Seiji Watanabeさんがリツイート | 3 RT

消費税増税しながら社会保障3900億円削減/参院予算委 小池氏が追及 jcp.or.jp/akahata/aik15/…

「これでは社会保障は貧しくなるばかり。政治の方向が間違ってる」 pic.twitter.com/FlyC2N9fsC

Seiji Watanabeさんがリツイート | 12 RT

朝からNew York Timesの記事を読んで「どうして日本のメディアはこういう重要な問題について客観的で精密な報道と分析ができないんだろう」と頭を抱えてしまいました。韓国や台湾やオーストラリアの政府部内で「アメリカの警告を蹴飛ばす」決定を下す際にどういう議論があったのか。

Seiji Watanabeさんがリツイート | 394 RT

井戸川克隆前双葉町長「電源三法に関しては、昭和49年度から平成22年度までの36年間に双葉には33億円しか入っていない。ところが県には2100億円入っていた。つまり原発で儲かっていたのは福島県だった」

@Trapelus:日刊ゲンダイpic.twitter.com/JHwsP1FCWe

Seiji Watanabeさんがリツイート | 189 RT

森永卓郎氏 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

評論家の選定に官邸が口出しをしているという事実はないようだ。それでは、なぜリベラルが干されているのか。私は、ニーズがなくなってしまったのだと考えている。

局が官邸の空気を慮ってる。
これ嫌やねぇ


菅官房長官は昨年の知事選などで勝利した辺野古反対派の主張が「民意」だと翁長知事が繰り返していることについて「選挙結果は基地賛成、反対の結果ではないと思う」と反論。

※いつも勝てば民意って言ってるくせに…ホント自民党はご都合主義だよね pic.twitter.com/Xrb3AODxt7

Seiji Watanabeさんがリツイート | 72 RT

右が一月ほど前に買ったもの、左が今日買ったもの。お値段は同じ。こっ、これがアベノミクスのチカラなのかッ! pic.twitter.com/sHVLF3C7tH

Seiji Watanabeさんがリツイート | 2386 RT

日本政府が女子供も含めて被曝許容基準を年20ミリシーベルトと定めている超愚劣な殺人行為に世界中が驚愕し激怒し、抗議しているが
この基準になっているのがICRP報告
まとめた委員長自身が科学的根拠の存在しない政策的なものと自白している
dailymotion.com/video/xncvsv_%…

Seiji Watanabeさんがリツイート | 69 RT

相も変わらず志位和夫(共産党)が【たった数百億円の政党助成金】批判をしているが、共産党は【年・数百兆円にものぼる官僚さまのお財布(特別会計)】への批判はしない。

憲法83条は『国民のお金は(選挙で選ばれた)国会議員にまかせる』と書いてある。特別会計を放置する【共産党は憲法違反】

Seiji Watanabeさんがリツイート | 103 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿