'55年製Bタイプ仕様(ReEnta.com)

山陰ローカル(在郷)のいい景色あります。

大田市から江津市へ、行って来いの動画UP

2010年03月11日 01時13分26秒 | サーフィン
夜明けの恋/ドライブ・ソング


しました。

テーマは
昔(携帯のまだなかった時代)のサーファー

より良いポイントがないかチェックに東へ西へ
動いて、結局は元のポイントが良かったなんて

しょっちゅうでした。"^_^"

この動画は、マイシルビアの1685としての区切りのラスト・ラン
として、別日になりますが波根と江津へ走った時のものです。
※五十猛区間は後日、別の車で撮影

使用音楽は
『夜明けの恋』で1978.7.10発売の世良公則&ツイストのファーストLP
に収録されている曲です。
作詞作曲は世良公則ではなくて、
ふとがね金太(リーダー)でした。

もう、30年以上前になりますか。(^_^;)
『ひとり車を走らせたのさ』のフレーズが好きで
当時良くカーステレオで聴いてました。

その、カセット・テープをいきつけのリサイクル・ショップで
最近偶然見つけたので速攻で購入しました。
※当然、当時もってたものは時代と共に紛失しているので。(~_~)

ぜんぜん、色あせてませんでした…
いままた30年の時を経て再び、
MYドライブ・ソングとして日々聴いてます。

そんでもって
この曲に載せて動画を撮りたいと思い立ち
こんな感じで作りました。

って
すでに、同じ感じのものをUPしてたのですが
当時の雰囲気をだしたくて、今回の分は
こんなストリーをつけてみました。
(あくまで自己満足ですが。)


波根のセンターで
波をチェックしたが
もっと良いポイントが西にある気がして
車に乗り込み(ドアを閉める音)
カーステレオにカセットを挿入(カセット挿入音)
『夜明けの恋』のスタートと同時に車を発車
一路、国道9号線を西へ
江津まで来てみたが、
結局波根が一番良かったと判り、
波根までUターン
ちゃんちゃん(^。^)


もし、二本みていただいた奇特な方がいたら
ほぼ、違いはないと思われたでしょうが、
こんなことを、2本目はイメージして作りました。

って
自己満足、自己満足。

ちなみに、当時のミニ知識
このファースト・アルバムの発売約半月前の
1978.6.25にサザン・オールスターズが『勝手にシンドバンド』で
デビューしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿