'55年製Bタイプ仕様(ReEnta.com)

山陰ローカル(在郷)のいい景色あります。

3月28日(土)のつぶやき その2

2015年03月29日 00時53分55秒 | F1

人の金で勝手にギャンブルするな。米国のハゲタカファンドが手ぐすね引いているぞ。そうでなくても年金が引き下げられ今でさえ生活に苦しむ人が続出している現状があるのに。半分持って行かれたらどうする気だ。 pic.twitter.com/Pz0YpWdNLr

Seiji Watanabeさんがリツイート | 29 RT

日本は何を根拠にこんな事を言ってるのかしら。

福島第1原発事故での禁輸解除、韓国に再要請、ホヤなど8県の水産物…日本政府、「韓国の規制に科学的根拠がない」
jiji.com/jc/eqa?k=20150…
日本人すら信用してないのに、海外に信用しろと言うのは間違いだと思います!

Seiji Watanabeさんがリツイート | 103 RT

承前:驚くべき答弁。
山尾議員「国家像を示す、というのは憲法の意義に含まれると思いますか?」
上川陽子大臣「憲法は所管ではないので、お話しできません」
山尾議員「(絶句!)法務大臣に法務委員会で、憲法観を聞けなかったら、どこで聞けるんでしょうか!?」
上川陽子大臣「分かりません」

Seiji Watanabeさんがリツイート | 202 RT

抗議船船長のライフジャケットを破る海上保安官 pic.twitter.com/NldnkG9RCj

Seiji Watanabeさんがリツイート | 132 RT

昨晩の『報道ステーション』での古賀茂明氏の行動については賛否があるが、一般には水面下に隠されている「大手テレビ局に対する政府からの圧力」が、今のこの国で存在することを、水面の上に出して可視化したという意味で、公益にかなう行動だったと思う。それを番組内で言った出演者は、他にいない。

Seiji Watanabeさんがリツイート | 584 RT

「カゼをひいて子供を病院に連れて行ったら、血液検査をされた。カゼだけで検査をすることなんてなかったのに‥‥。結果は白血球が減っていた。でも、病院ではこちらが聞きもしないのに『これは原発事故の影響ではない』と言われた。知り合いの看護師は事故後、こういう事例が多いと言っていました」

Seiji Watanabeさんがリツイート | 52 RT

福島差別映画「A2-B-C」が国際的な“福島差別”を助長する | アサ芸プラス asagei.com/23582 事実を描くと「差別」になるってこと。おわってるもはや

Seiji Watanabeさんがリツイート | 20 RT

自由はある日突然なくなるものではない。…目立たない形で徐々に蝕まれ、気がついたときにはすべてが失われているような過程をたどります。わずか数十年前に、このような経験をしたわれわれは、将来に向かって自由の制限につながる…兆候に対し…監視する必要があります(『新・護憲宣言』p.3)

Seiji Watanabeさんがリツイート | 534 RT

昭和15年、大戦の一年前に有名な反軍演説をした斎藤隆夫は、国会から除名されました。ここにいたって、自由と批判精神は、完全に失われていたのです。あとは、言いなりだったのです。そうでなければあんな戦争に国民がこぞって協力するなんてあり得ない。(21世紀への委任状』pp.14-16)

Seiji Watanabeさんがリツイート | 191 RT

米ワシントン・ポスト紙の首相インタビュー記事(wapo.st/1G1LH39)を確かめたが、「人身売買の犠牲者になった人々」という言い方はしているものの、日本政府の関与や責任には一切触れていない。他人事として論じている。 pic.twitter.com/DAgzYTnwkt

Seiji Watanabeさんがリツイート | 87 RT

フェイスブックは2014年7月~12月に日本政府から利用者の情報の開示を求められ、初めて応じたことを明らかにした→rui.jp/ruinet.html?i=…:政府は政策の実現に都合のいい事件をでっち上げるための情報収集にSNSを利用 pic.twitter.com/gXlvAP7CgP

Seiji Watanabeさんがリツイート | 26 RT

南アルプスを貫通させるトンネルの掘削等による環境問題、土砂の処理の問題、土砂を運ぶダンプカー千数百台が生活道路を往復する問題…なんら地元住民に説明されず着工認可は許されない!
リニア中央新幹線、太田国交相が着工を認可 2027年開業へ
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-…

Seiji Watanabeさんがリツイート | 210 RT

RT @xxcalmo 2014年 3月11日 子どもが「屋内の砂場」で遊ばねばならない日本で、再稼働を語る奴がいる。pic.twitter.com/hLwHBGJMMw

Seiji Watanabeさんがリツイート | 27 RT

今日のTBS報道特集。
後藤さんの最後の瞬間を見たという通訳の男性のインタビュー。
「後藤さんは日本政府の助けが来ると期待していた。『僕の国は助けてくれる、見捨てない』と言っていた」

…天国で、日本政府の対応を知ったら何と思うか… pic.twitter.com/tcJaFhnFwn

Seiji Watanabeさんがリツイート | 154 RT

「どうしても正義を守りきれなかった場合、
八方に力のほとばしり出たかたちが軍艦旗で、
だから世の中のあり方としては、
軍艦旗ではなく常に日の丸のかたちであってほしいねェ。」
米内光政(阿川弘之)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿