出演情報
2月13日(金)15時頃 文化放送 大竹まことのゴールデンラジオ
2月13日(金)21:54 テレビ朝日 報道ステーション (3月は6日と27日の予定)
2月14日(金)17:00 東京MXテレビ 淳と隆の週刊リテラシー
2月20日(金)上杉隆のニューズオプエド
このような米国奴隷外務官僚達が沖縄に基地を固定化させてきた張本人だ!!@ranakero: 辺野古を取り上げた今朝のそもそも総研。宮家氏のこの言葉は少数者を黙らせ、蔑ろにする際に自民党が使い続けてきた言葉。 pic.twitter.com/UBhufeEvMS”
あの日 あの後、何も知らなかった。悔やんでも悔やみ切れない。
いつ、どんな形でその初期被曝が顔を出すか…
@hiromi19610226:
せめて屋内退避が 出ていれば… pic.twitter.com/3C9FGK9bW7
それ移民じゃなくて奴隷の輸入ですよ、曾野さん。RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/KaRYA6Hpyf
旦那が葬儀屋と打ち合わせしてから電話してきた。葬儀屋に足下見られてるよ…だって。火葬場1週間待ちの噂は本当みたいなんだけど…「あと10万足せば1日早く火葬できる。更に10万足せば○○区に行ってもう1日早く火葬できる」って営業してくるみたい。全部の業者がそうじゃないだろうけど。
126年前の今日、1889(明治22)年2月12日、第2代内閣総理大臣の黒田清隆が、鹿鳴館で催された午餐会で、世に謂う<超然主義演説>を行いました。超然主義とは、『内閣は議会・政党の意思に制約されず行動すべきだ』という考え方。現政権とよく似てるように感じますね。
杉本祐一さんと志葉玲さん。会見前の日本外国特派員協会の控室で。2人は戦場ジャーナリストとして十数年のお付き合い。杉本さんはシリアのコバニなど戦争報道で20年間の実績がある。「売名行為では」との噂は全くのデマだ。 pic.twitter.com/ZiF5ubL34t
産経新聞は、政府への協力以外に国民が選ぶ道が無いかのように受け手を誘導しているが、かつてそれと同じ事をしていたのが、太平洋戦争中の朝日新聞だった。産経新聞は、当時の朝日新聞と同じ役割を、現在の日本で担っている。熱に浮かされたような高揚感で、危険な言葉をオモチャのように弄んでいる。
首を切り落とすテロリストは無慈悲で残虐だけど、無人機を操作してバーチャル・リアリティ感覚で人を殺せる人間は精神が病んでいる。ナイフを突き立て血を流すテロリストは許せないが血を見ることも悲鳴を聞くこともないまま遠隔地から殺戮する行為は平気なのか。