イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

自転車に乗って

2007年03月23日 21時28分40秒 | やわらかイカ Z
21日は久々に自転車に乗ってぶらぶらと近所の写真を撮った
ほんとは車でどっかに行きたかったんだけどね
あと一ヵ月でお引越しなので色々とあって最近時間がないのだなぁ


で、この日写した写真♪

      ↓



ゴルフの練習場のネット・・・ ( ̄▽ ̄;)

なんというか自分にとっては「風景の中の異物」あるいは「風景の脈略とズレ」
というものを感じてシャッターを押したのだ(^_^;)


えー 続きましてぇ~もう一枚♪

      ↓



何かの工場のパイプ・・・ ( ̄▽ ̄;)

パイプの錆びが雨で流れて出来た模様と樹木の位置が気に入っております(^_^;)

で、この写真を撮っているときの話なのですが
お散歩中のおばあちゃんがオレをチラリと見ると
少し歩調を早めて去って行きました( ̄-  ̄ )

やはりこんなものを写していたら誰でもあやしいと思うだろうなぁ
多分、おばあちゃんは家に帰ると家族に不審人物、あるいは変態、
または産業スパイが居るので注意しなさいなどと
言っているのではないかと想像してしまうのだ(-_-;)

そして、もし警察に職務質問をされたら何と答えようと考えてしまう

警察 「チミチミ、そこで何を撮っているのかね?」( ̄-  ̄ )

イカZ「いやぁー パイプの錆び具合と木の位置が素敵だわー♪
    風景の異物も素敵だわー♪ と、思いまして・・・」(#^.^#)

警察 「むむむ ますます怪しいヤツ! 署まで来てもらおうか!」ヽ(`д´;)/

イカZ 「・・・・・」(T_T)


そんなオマヌケな会話は絶対にしたくない(-_-;)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R・Sけん)
2007-03-24 19:48:10
工場のパイプがいいですね~
イカさんはシュールなのが好きなんですか?

自分はなかなか勇気が出なくて撮れない時が多いです

先日も縁日で屋台のまるまると太ったシェパードがいたんで撮りたかったんですが...
せめて家族が何か買ったら声をかけようと思っていたんですが、ただ一通り見て行ってしまいましたぁ


ミツバチを見つけた時もシャッターを押そうとした瞬間逃げられましたぁぁ~~

↑の月の写真もさすがです
自分も今のデジカメで頑張って撮りま~す

あっ、その前にもう一度説明書読まないと
セピアで撮ろうと思ったらやり方わかりませんでした
返信する
自転車 (pica)
2007-03-25 00:13:02
いいなぁ、自転車
私もあるんだけどさ
今は寒くて乗る気にゃなれん...(ーー;)

私も同じ頃、引っ越しそうだな
やっと場所が決まったの
コンパクトだけど、懐かしいところ

お互い荷造りがんばろね(* ̄0 ̄*)ノ!!
返信する
コメントありがとぅござんす♪ (やわらかイカ Z)
2007-03-25 21:18:55
★R・Sけんさんへ

シュールなのが結構好きですねぇ~
前の記事で書いた理由もあるのですが
詩の影響もあるかも(´-`)

例えばボブ・ディランの「ライク・ア・ローリングストーン」なんか
シュールじゃないですか(^_^;)
ドアーズのジム・モリソンの詩もシュールだし・・・
意味はよくわからなくても何かかっこいいなぁ~と・・・(^_^;)
けんさんも写真、頑張ってねぇ~

★picaりんこへ

おっ! picaりんこ、自転車に乗って足届くんだぁ~
( ̄m ̄* )
ほんと、引越しって大変だよねぇ~
もう、引越し業者はどこか頼んだのかな?
2社ぐらい見積もりしてもらって競合させたほうが
安くなるはずだよ

今日は、粗大ゴミの整理でヘトヘトになったよ ( ̄▽ ̄;)
少しずつ頑張ろうね(^o^)丿
返信する
(-_-メ;)テメ・・・ (pica)
2007-03-25 23:23:48
なぐったろか...川`0´)/☆#T。T) アウッ!
返信する
そうそう・・・・ (Masashi)
2007-03-25 23:53:24
人の目気になります(=_=)

ボクは携帯なので、なんか盗撮っぽくなってるかも?(ーー;)


イカパパがんばってねv( ̄ー ̄)v
返信する
ふむふむ (sugarball)
2007-03-26 13:01:40
2枚とも
あそこだな
あそこかなぁ
と見てました
1枚目は梁山泊から見えるのでは
ああ
これから暖かくなると
デジカメもって出かけたくなります
返信する
コメントありがとぉ♪ (やわらかイカ Z)
2007-03-26 19:15:57
★picaりんこへ

ごめんなすゎ~い♪ イタイノキライレス(´д`、)アゥゥ
picaっちとは、いいお笑いコンビが組めそうなので
ついついツッコミを入れたくなるのだ( ̄┰ ̄*)

★まーたんへ

携帯で撮ってるほうが怪しくないかも?
う~ん・・・ どうだろうねぇ
まぁ場所にもよるよね(^▽^;)

階段やエスカレーターで上に女性が居る状況だったら
間違いなく怪しいだろうし・・・(^_^;)

★シュガ兄さんへ

ブッブー 残念! 不正解です( ̄m ̄* )
え~と 二枚とも梅満町になるのかな?

ということで最寄のラーメン屋は満洲屋になります!

で、最近になって初めて満洲屋に行ったけど・・・
美味いなぁ~(´-`)
黒しぼり?とかいうスープだったと思いますがヤミツキです!



返信する
アタシも! (さかごろう)
2007-03-26 21:05:58
休みの日は自転車に乗ってるよ♪

写真撮るときねぇ~^^;

やっぱり周りの目が気になるけど、
そんなの気にしてちゃ、いいモノは撮れんっ!(`ヘ´)
と、自分に言い聞かせつつ、ついつい周りをキョロキョロ・・・・

まだまだ修行が足りんですたいwww
返信する
★さかごろっちへ (やわらかイカ Z)
2007-03-27 21:27:37
オレの場合、滅多に自転車乗らないんだけどね
たま~に乗ると楽しいよね(´-`)
でも、この日は楽しくてついつい遠くまで行ってしまったので
帰りがちょっときつかったなぁ(^_^;)

んで、やっぱし撮る場所にもよるんだよね
都会とか田舎とか観光地だったらいいんだけど
オレが住んでる街って何と言うか中途半端なんだよね

何かそんなところで写真撮ってるのって目立つからねぇ(^_^;)
返信する