イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

父の日

2008年06月17日 21時21分42秒 | やわらかイカ Z
みなさん、お久しぶりです(´-`)

日曜日は父の日でしたねん(´-`)
まっ と言っても明莉ちゃんは一才になったばかりなので
な~んも期待してなかったのですが
とても素晴らしいプレゼントをもらいました(´-`)

明莉ちゃんから初めて「とーちゃん(´-`)」
と呼んでもらいました(´▽`*)

ちなみにさちこはまだ「かーちゃん」と呼んでもらってません(-。-)y-゜゜゜
オレの何十倍も明莉ちゃんのお世話をしているのに・・・(´д`、)アゥゥ

焦るさちこに「まっ がんばれよ!」
と、捨て台詞を残し去っていくイカなのでした( ̄ー+ ̄)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugarball)
2008-06-17 21:44:25
お久しぶりです
一才かあ
早いもんですね
「とーちゃん」喜びいくばくかでしょうね
かーちゃんももうすぐですね

いつも笑顔と健康祈ってます
返信する
おっきくなったなぁ (pica)
2008-06-17 22:16:17
カメラを見る目がよりしっかりしたね
カメラを構えてる人を見てるような、ちゃんとした目線だ

かわいいねぇ
おおきくなったねぇ

イカにぃ、
とーちゃんと呼ばれて、
ますます「嫁にやるまいっ」と決意を固くしたでしょ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (さかごろう)
2008-06-17 23:41:02
あかりちゃん、久しぶり!
以前にも増して、ますます女の子っぽくなってきたね。

「とーちゃん」と呼んでくれたのかぁ、そっか(*^^*)

あぁ、イカ兄のデレッとした顔が目に浮かぶよ(笑)
返信する
コメントありがとぉ♪ (やわらかイカ Z)
2008-06-18 21:51:22
★シュガ兄さんへ

シュガ兄さん、お久しぶりでござんす
ここんとこ自分の時間というものが
あんましないもんで
長い間ブログ書いてなかったのに
こうやって来てくれるなんてイカ感激です<(_ _)>

ほんと早いもんです
んで、人間の最初の一年というのは
すんごいです(* ̄Θ ̄*)

★picaっちへ

どうじゃ可愛いじゃろ(* ̄Θ ̄*)

で、う~ん・・・
オレがもう少し若かったら
「嫁にはやらん!!!」
なんて思ったかもしれないけど
オレの場合40過ぎて出来た子だからねぇ(^▽^;)
オレが元気なうちに幸せになって欲しいから
今のところ早く結婚して欲しいかな( ̄-  ̄ )

野音、楽しかったようだね♪

★さかごろっちへ

やっぱし髪が伸びてきたからねぇ
少しは女の子らしくなったかな(´▽`*)
でも、外見は女の子らしくなってきたけど
あらゆるものを投げつける凶暴な一面も・・・(´▽`*)
返信する
こんにちは (たね)
2008-06-19 10:27:53
このまえはくるるんでどうも♪あかりんを激写してましたねえ。フフフ。そのあと我が家は以遠振る円座で全滅しましたよ。

最高の父の日のプレゼントですね。
きっと、イカさんのあたまの中では「とーちゃん」がエコーで響き渡っていることでしょう♪まあ、そのうち「かーしゃんじゃないとイヤ!」とか言い出し、さちこさんが独走態勢に入るかもです
返信する
タネさんへ (やわらかイカ Z)
2008-06-19 22:30:33
風邪ぐらいじゃうろたえないんだけど
さすがにインフルエンザのときは
怖かったっスねぇ~

んで、「とーちゃん」って言われたときは
流れ星を見たときみたいで「あっ!」とか「えっ!」
っていう感じでした(´-`)

んで、あかりんは最近「イヤイヤ」を覚えたんだけど
さちこから自分へ抱っこを替わるときに
よく「イヤイヤヽ(`д´;)/」をされます(-_-;)

すでに独走態勢です(-。-)y-゜゜゜
返信する
Unknown (ベティー)
2008-06-20 21:18:14
おひさしぶりですぅ♪
“パパ”じゃなくて “とーちゃん”なんだっ かわゆ~い☆☆

アンパンマンの車 ゆらっちも持ってます(*^_^*)
ゆらっちのおかげで アンパンマンのキャラは だいたい分かるっ。
私は、てんどんまんが お気に入りっ てんてんどんどん てんどんど~ん♪
返信する
ベティーっちへ (やわらかイカ Z)
2008-06-21 23:20:09
実は・・・(-_-;)

オレは、「とーちゃん」って呼ばせたいんだけどね
さちこは「お母さん」って
呼ばせたいらしい・・・(ーー;)

ほんとは「パパ・ママ」のほうが
早く覚えてくれるんだろうけどね
なんというか・・・
オレが古い人間だからなのか
田舎者だからなのか
年をとって出来たからなのか
どうにも「パパ」という響きが恥かしくてね(^▽^;)

あかりんはアニメよりは「おかあさんといっしょ」の
体操や踊りが好きみたいだけど
アンパンマンは好きみたいで「アンパンマ~ン」って
喋ったんだよ(´▽`*)
返信する