イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

まゆげ

2006年05月01日 20時42分12秒 | さちこ
あれは10年以上前のことだったであろうか・・・
お母ちゃんが私に言った

「あんたっ!
 あんまり眉毛ば抜いたり剃ったりしよったら 生えてこんごとなるよ!」


お母ちゃんがうら若き乙女の頃、細い眉毛が大ブームだったらしいのだが
その時抜いた眉毛が、現在まったく生えてこないのだという

お母ちゃんはいかにして眉毛が生えてこなくなったか、
いかに眉毛がありがたいか、
またいかに眉毛のない人生がつらいかを切々と語った

でも当時、私の眉毛は剃っても抜いてもボウボウに生え続けていた
もうペンペン草並みの生命力なのだった

私はお母ちゃんの忠告を無視し、せっせと毛を抜き続けた

そんな私も三十路をとうに超え、体のあちらこちらに衰えを感じ始める年齢になってしまった

そして・・・
おおなんということだ!
私の・・・私の眉毛が・・・


社犬のサム君でご説明しましょう
     ↓
朝、描きたての私の眉毛はこのとおり立派な姿です
(この際、絵の下手さには目をつぶりましょう・・・)
        



そりが、夕方になると
      ↓



ナント!左の眉尻がつるつるです ( ̄▽ ̄;)
消えちゃってるのです。眉尻・・・

そして、全体的に薄~かとです・・・

そう。。。
お母ちゃんの宣告どおり、私のまゆ毛、キッパリ!と生えてこんごとなってしまいました

彼女は時代の生き証人だったのだ!


先人の言うことは、おとなしく聞いとくもんです。。。ハイ(*- -)(*_ _)

この教訓を胸に、これからの人生を半まゆ女として立派に生きていこうと思います。。。ハイ(*- -)(*_ _)


※途中から文体が「ですます調」に変わってしまいましたが、細かいことは気にせんでくらはい・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (pica)
2006-05-01 22:20:27
私も同じことを、中学生の娘に言ってるよ

だって、私もやりすぎた型...(ーー;)

半分とは言わないが、

三分の一はないに等しい....

職業柄、すごく汗をかくので、

帰りにはとれちゃってることもしばしば...

今年、ウォータープルーフのアイブロウペンシルを買ってみたら、

これはなかなかよかったよ

簡単にはとれなかったぜぃ♪
返信する
あはは(´-`) (さちこ)
2006-05-01 22:59:36
picaさんもやりすぎた派?

なんか10年くらい前ってやたら眉毛細かったよね~

全部剃ってる人もいたし

それにしてももうpicaさんちは眉毛そったりしてるんだ

おされさんなんだねえ

ウォータープルーフの眉墨、私も買ってみようかなあ

ほんと、まぬけ顔なんだもん(・_・、)
返信する
ぅわはははは♪ (カボチャ)
2006-05-02 00:07:53
マジマジ顔見とけばよかったわ♪

明日の帰りはしっかり見ちゃおっと(^.^)b
返信する
Unknown (sugarball)
2006-05-02 12:54:56
わたくし

独身の頃

デパガと付き合っておりまして

(IWTAYA!)

その人も

眉毛がほとんど無く

「描いた」ものでした

浅い付き合いで終わり

ついぞ

地眉毛状態のみを見る機会を逸してしまいましたが

会うたびに眉毛に目がいって

困りました
返信する
半まゆ女 (さちこ)
2006-05-02 21:50:59
★かぼちゃはんへ

今日、見せる暇なかったね~ ( ̄▽ ̄;)

いや~・・・まゆげどころの話じゃないって。。。うちの会社。。。

そろそろ引き際かすらね(^▽^;)



★sugarballさんへ

あはは(^▽^;)

彼女はきっとsugarballさんに眉なしの顔を見られるのが怖かったでしょうね

せつない乙女心ですよ

それにしてもデパガと付きあうなんて、sugarballさんもなかなかやりますね( ̄ー+ ̄)
返信する
Unknown (Masashi)
2006-05-03 00:05:32
(;゜ロ゜)ハッ・・・・・・



オレも、昔せっせと抜いてたww



んで、眉剃り落として、最近まじまじと見たら、( ̄ー ̄?).....??アレ??



なんか、薄くなってねぇ??( ̄Д ̄;;



まっいっか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
Unknown (micaela)
2006-05-03 08:30:08
さちこちゃん、おはよ

私、もともと薄いけど

太い目かなぁ?



美容院に行くと

美容師さんが

かわいそうな子供を見るような目で

お手入れしてくれます(笑)
返信する
サムちゃん (こふさ姫)
2006-05-03 09:48:15
アップで見たら、マジックで眉毛描かれていた~

せめて眉墨でさちこさんお願いします
返信する
Unknown (さちこ)
2006-05-03 21:48:02
★Masashiさんへ

あはは♪まさやんもやりすぎた派?

女の人は眉毛薄くても描けば問題ないけど、男の人は困るね~(^▽^;)

あっそうだ!

ずっと眉なしでいけばいいねっ♪

あ・・・そういう問題じゃないか(゜o゜)\(-_-)



★micaelaさんへ

かわいそうな子供・・・ぷぷぷっ(^◇^)

かわいいんだね、micaelaさん

私も眉毛どうしていいのかわかんないから、誰かに揃えてほしいなあ

アートメイクって手もあるけど、流行があるらしいしねえ



★こふしへ

こふし、これはサム君にじかに描いたわけじゃないのよ ( ̄▽ ̄;)

マウスでゴニョゴニョ描いてみたの

マジックで描くわけないじゃん(^▽^;)

かわいいかわいい私のサムなのに

返信する
Unknown (R・Sけん)
2006-05-04 10:38:58
アハハ(笑)

妻と一緒ですね~

自分の眉毛も変なんですよ~

途中からミステリーサークルのようにキュッと方向が変わっているんです
返信する