イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

ノスタルジア

2006年05月21日 20時58分49秒 | やわらかイカ Z
今日は、イカZのエネルギー源であるイカを補給する為に
佐賀県の呼子というところへ行ってきた

下の写真がオレの愛用のマシーン、イカZ号である
説明しよう!
イカZ号とは、イカZがイカを食べに行く為だけに開発された
スーパー・マシーンなのである( ̄-  ̄ )
写真では、海に浮いているが実は音速の10倍の速さで空を飛べちゃったり
ミサイルやレーザー光線なんかもちょびっと出ちゃったりするのだ( ̄-  ̄ )




見てみなはれ(*゜▽゜)ノ この透きとおったイカ!
刺身も当然美味いんだけどねゲソの部分をあとで天ぷらにしてくれるのだよ
これがまた美味い♪ 



で、食後のお散歩♪
この町は、大した観光の名所があるわけでもないんだけど
古い街並みが残っててねブラリと歩くだけでも楽しい

城下町や観光地のような作られたり保護された古さじゃなくてね
ナチュラルな古さなのだよ、そこがいいんだなぁ~



お散歩の途中で出逢った犬も可愛かった
うちはアパートだから犬が飼えないので、
ここぞとばかりに触りまくってきた(´▽`)
飼い主のおじさんもやさしくていい人でした

  

写真が、前回に呼子に行ったときのヤツと同じようなのがあるんだけど
まぁいいやぁ~♪
これはこれで、よよいのよい! ( ̄-  ̄ )

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masashi)
2006-05-21 22:37:11
うあ( ̄0 ̄;



やばい!! オレもイカ好きなんですけど・・・



こういうの、一回でいいから食べてみたいぃぃぃぃ・・・・・



壁|〃´△`)-3ハゥー
返信する
鳴子の… (甲斐)
2006-05-22 00:03:03
白イカ旨いっすよね~

イカは環境変化に弱いデリケートな生き物なので、なかなか活けものはこちらでは食べれないのですよ~



二人で散歩うらやましいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆
返信する
アハッ (甲斐)
2006-05-22 00:06:42
鳴子=×

呼子=○



でした(/_;)/~~



27′Sの皆さんいよいよ決戦日が近づいてきましたよ!



ふんどし締め直して気合いを入れましょうワラ
返信する
私も、イカ大好き!! (wakazukuri)
2006-05-22 00:16:08
呼子にも行った事あります♪

美味しかった~^0^/

こりこり、満足ぅ^^v
返信する
Unknown (いち)
2006-05-22 09:56:57
おいしそうですねー。うらやましい。

仲の良いお二人もうらやましい・・・。

返信する
Unknown (kyoka)
2006-05-22 10:32:38
イカ隊長すごいっす!

このスーパーマシーンで

ほっかどぅのイカで

イカ補給にきてくだせぇ~



今朝ユメみたょイカイカとさちさちと

さちさちの職場のワンたんが出てきた夢を♪
返信する
コメントおりがとぉ♪ (やわらかイカ Z)
2006-05-22 19:39:50
★まさやんへ

まさやんに食べさせてあげたいなぁ(´-`)

福岡に遊びにこれたら連れてってあげられるんだけどね

もちろん、奢るよ* ̄O ̄)ノ

いやマジで・・・( ̄ー+ ̄)



★甲斐さんへ

なははっ(笑)

確かに呼子と鳴子、似てるねぇ



活き魚を運ぶトラックとかあるけど

そんなの使ってもやっぱしダメなのかなぁ?



ほんと誕生日もうすぐやね(´-`)



★wakazukuriさんへ

写真の活きづくり以外にもイカシュウマイとか

色々出たんですけどね

写真を撮る前に箸をつけてしまったもので・・・(^_^;)

ほんとイカ三昧の一日でした



★いちさんへ

普段は安~いものしか食べないんですけどね

たまには贅沢しようかなぁ~と思って(´-`)

ちなみに、この日の夕食はマクドナルドでした(^_^;)



★kyokaたんへ

おう! 北海道にイカ補給に行くぜ! ベイベ~♪

でも、ガソリンが値上がりしちゃったしなぁ~

イカZ号は、めちゃめちゃ燃費が悪いのじゃよ(^▽^;)



夢に出てきたのかぁ~

イカ感激~

どんな夢だったのかな?(´-`)
返信する
Unknown (kyoka)
2006-05-22 20:45:00
ユメはね

わんこたんが主役でした

三人でわんこたんを囲んで

わんこたんの眉毛についてあれやこれや

話すユメ.......

でもイカイカもさちさちもあたしも

すんごーぃ仲良しさんだったよv

返信する
Unknown (kyoka)
2006-05-22 20:48:20
ユメはね

わんこたんが主役でした

イカイカとさちさちときょんきょん←あたしだっv

3人でわんたん囲んで

わんこの眉毛についてあーでもないこーでもない

と話してるユメ。

3人はとっても仲良しさんでした
返信する
★きょんきょんへ (イカイカ)
2006-05-22 21:02:47
あれっ! 入りにくかったみたいでやんすね

どっちか消すのが親切ってぇもんだろうけど

どっちも捨てがたいので残しますね(´-`)



で、わんこの眉毛・・・(笑)

どんな眉毛が似合うか相談してたのかな(笑)

正夢になるといいね(笑)
返信する