イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

街は今日も雨さ・・・

2006年05月19日 21時33分25秒 | やわらかイカ Z
街は今日も雨さ・・・
ということで最近ムシムシ、ジメジメしている
もしかして、もう梅雨入りしたのかな? どうなんだろう?

こんな嫌な季節を少しでも快適に過ごせるようにと
我々は、「宇宙戦艦ヤマト」がイスカンダルへ
放射能除去装置コスモクリーナーを取りに行くかの如く
ヤマダ電機へ除湿乾燥機「水とり名人」を買いに行ったのであった(*゜▽゜)ノ




1万7千円ぐらいからでもあったんだけどね
布団や靴が乾燥できるというので奮発して3万円ぐらいのを買った

いやもう、何だか楽しいね
水がジョボジョボとタンクに溜まっていくのを見るだけで
何だか楽しいヾ(´∀`;)
よくまぁこんだけ空気中から水が出てくるもんだと感心してしまう
「よっ! 水とり名人!」っておだてたくなるぐらいなのだ

ただひとつ難点が・・・( ̄-  ̄ )
吹出口から温風が出てくるのだよ ( ̄▽ ̄;)

この季節に温風なんか出すなっちゅーねん(#`‥´#)



んー・・・(;¬_¬) 北海道ではSIONのライブで盛り上がってるのに
我が家では、地味に除湿機ごときで盛り上がってしまった(-_-#)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugarball)
2006-05-19 23:03:51
ほんとじめじめしてますね

昨日なんかスクーターで出勤したけど

帰りはカッパ着て帰りました



業務報告

今の壁紙は「氷」の左の写真

やさしい色が安らぎます



スレ違いですが

さちこさんのお姉さんの左は

村仲ともみ?
返信する
んんっ?? (Masashi)
2006-05-19 23:34:11
 そんなに取れるんだ???



 ( ̄。 ̄)ホーーォ。・・・・

 

 (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…・・・



 (  ̄_ ̄)ボーっと見てたい・・・・
返信する
除湿機。。。 (wakazukuri)
2006-05-19 23:41:27
すごい水らしいですよね^^;

こわいですね。

そんなに湿気が家中@@w



わっ、蒸すのに温風、たまりませんね
返信する
うんうん。 (93)
2006-05-19 23:44:54
新しい電化製品ってだけで興奮します。

しかも、水が溜まって行く様子が見れるなんて。うきうき!

でかした!って思いますよね。

返信する
僕なんか…(^_^;) (甲斐チャンマン酔っ払い)
2006-05-20 01:05:54
『牛角』で『生搾りグレープフルーツサワー』頼んで盛り上がってきました(*^-^)b

あそこは旨い訳ではないが、おねいちゃんがグレープフルーツを絞ってくれるから好きでつ…ハイ



最近ちょっとの喜びで、幸せになれる自分が好きですアハッ
返信する
Unknown (kyoka)
2006-05-20 01:59:14
ライブで盛り上がりましたっv
返信する
わかるわかる、 (pica)
2006-05-20 12:41:08
電化製品って好きだなぁ。

新しいのは欲しいけど買えないんだけど、

「たら、れば」でね、

これを買ったら、あれをこうしたら、

これがあれば、あれがあれば...と

想像力たくましく見て歩くのもなかなか楽しいもんです。

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
返信する
Unknown (小志津)
2006-05-20 19:01:43
最近の電化製品はみんな賢いんだね。

なかには相性の悪い家電もあるけど…。

私は湿気、割と平気なんだけど

除湿機にそんなに水が溜まっていく様子は

面白そうだから見てみたいです。

返信する
コメントありがとぉ♪ (やわらかイカ Z)
2006-05-20 21:09:33
★sugarballさんへ

雨の日のスクーター、イヤですよねぇ

昔、通勤や仕事でスクーターに乗っていたので

よぉ~くわかります (;´・`)=3

くれぐれもスリップに注意して下さいねぇ



で、アノ写真を使ってくれたのですね

うれしいですよぉ

今度から壁紙に使えるように横位置の写真、

増やそうかなぁ(´-`)



で、村仲ともみさんです

「気ままにLB」という番組に出ました♪



★まさやんへ

おもろいよぉ~

15分に一回ぐらいタンクを外しては

「おおっ! 溜まってる!溜まってる!」って感じでね



★wakazukuriさんへ

んー・・・(-_-#)

冬なら温風はありがたいんですけどねぇ

とりあえず、夏場は人が居ない場所で

使おうかなぁーと思っています



工夫して使わないとせっかく買ったのに

もったいないですからね(´-`)



★93さんへ

実は、ちょびっと前にも掃除機を買ったのだよ♪

紙パック不要のヤツをね

これがまた、めちゃめちゃ吸うヤツでねぇ



ゴミでも水でも溜まっていくのを見るのは楽しいね(´-`)



★甲斐チャンマン(酔っ払いバージョン)さんへ

小さな幸せも大きな幸せと同じ価値があるのだよ♪

何故かってぇ~?

いや・・・ちょっと思いついただけですたい( ̄-  ̄ )





★kyokaちんへ

除湿機で盛り上がりました( ̄-  ̄ )



楽しかったようで、よかったよかった(^_^)



★picaっちへ

電化製品、楽しいよねぇ♪

最近のは人に優しいというか

楽ができるというか・・・(´-`)



エアコンで人が掃除しなくても

エアコン自体が掃除するヤツがあるじゃない!!!

アレいいよねぇ~ 買えないけど ( ̄▽ ̄;)



★小志津っちへ

相性が悪い家電???

どんなんだろう???



湿気、平気なんだねぇ

ノドやお肌には湿気があったほうがいいのかな?



家電を買うのはいいんだけど

取り扱い説明書を読むのが面倒だからイヤだなぁ

返信する
Unknown (小志津)
2006-05-21 20:59:39
相性が悪いのは掃除機と食器洗乾燥機。なんとなく、使ってると頭痛がしてくるの。割と好きなのは洗濯機かな。

説明書は面倒だよねぇ。説明書作ってくれた人には申し訳ないけど、いつもあんまり読んでないや。

返信する