イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

日曜日のお散歩♪

2006年04月17日 21時10分35秒 | やわらかイカ Z


日曜日、さちこは風邪がほとんど治ったものの念のために自宅にてゆっくり読書。
オレは、佐賀県の七山村というところにある渓流沿いの遊歩道を
お散歩してきました(´-`)



しゃくなげが咲いてました。
透明感がある淡いピンクがきれいです。
イマひとつ構図が良くないんだけどね(´-`)



少し前に同じような構図でミツバツツジの写真をUPしたんだけど
アレは・・・忘れてください( ̄-  ̄ )
アレは失敗作です。 
こちらのほうが成功作!
あくまでも自分の中ではなんだけどね(^_^;)



高速シャッターで水を写し止める。

今頃、この水の分子達は何処に居るだろうか?
深い海の底かなぁ
それとも空に登って雲になってるかなぁ

いつか雨になって、みなさんが住んでる街を濡らすかもね(´-`)



上の写真もそうだけど以前にも似たような写真を載せました。
まぁ いいのです。
こういうものはクラッシック音楽と同じで微妙な差を楽しむものなのです。



ヤマブキもキレイでした(´-`)



何の葉っぱかなぁ?
おもしろい模様だったからパシャリンコ♪



朽ちていく椿の花・・・
でも、これからも姿を変えて生きていくのでしょう



街の桜は散ったけど、山の中の桜はまだ少し残っていました。
もう来年まで見ることはないと思っていたのでうれしかったな(´-`)

ブログには色んな写真を載せているけど
結局のところこういったネイチャーフォトが好きなのだヽ( ´ ▽ ` )ノ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや、 (pica)
2006-04-17 21:24:54
イカにぃも、

なんとなくねいちゃーな人だよなぁ...
返信する
Unknown (R・Sけん)
2006-04-17 22:39:57
花もキレイですが、渓流がダイナミックですね

自分の古いパソコンでもド迫力でした。

水の流れてるのって好きなんですよ~



ホントにイカさんはいい趣味をお持ちですね
返信する
追伸 (R・Sけん)
2006-04-17 23:01:14
さちこさん、風邪ぶり返さない様にお気を付け下さい
返信する
Unknown (93)
2006-04-17 23:25:50
さくら、

満開も良いけど

葉桜のほうがすきだなぁ。
返信する
おはリン♪ ()
2006-04-18 08:15:42
朽ちて逝く椿は 最期の力で大地に根を張る

たまに一人の散歩も

いつもの二人も

楽しんでいる ご夫婦が想像できて 羨まちぃ
返信する
Unknown (土佐犬)
2006-04-18 17:13:41
私もけんさんと同じで

水の流れ 

特に滝などが好きです。

見ていて落ち着く。

返信する
Unknown (小志津)
2006-04-18 20:20:06
八重のヤマブキ、きれいだなぁ。

山に行きたいなぁ。
返信する
Unknown (sugarball)
2006-04-18 21:09:49
いつも思うのですが

写真の腕スゴイんですけど

そっち方面のお仕事ですか?

スナップの方がほのぼの、と負け惜しみ言いたいですが

ここまで芸術してると脱帽です

ケータイではこうはいきませんよね
返信する
コメントありがとね♪ (やわらかイカ Z)
2006-04-18 21:35:08
★picaっちへ

えっ! ねいちゃーな人?

それって天然ってこととは違うよねぇ?

それともオレのことをクロコダイルダンディみたいな

野生児だと思ってない?

思ってないですね(゜o゜)\(-_-)はい



★R・Sけんさんへ

まぁ 写真のほうは、まだまだ下手の横好き

って感じなんですけどね(^_^;)

で、オレも渓流とか滝は子供のころから好きでした。



さちこは、もうすっかり治ったみたいです。

けんさん、やさしいね♪ ありがとう(´-`)



★93さんへ

葉桜もいいよね♪

光で透かされた葉っぱってキレイだし(´-`)

でも、それからしばらくすると

桜の木の存在さえ忘れてしまうんだけどね ( ̄▽ ̄;)



★央さんへ

「最期の力で大地に根を張る」かぁ・・・

なるほど深いね♪



オレはね。

一人も好きだし、二人も好きだし、みんなと一緒も好き♪

どれも必要だし(´-`)



★土佐犬さんへ

そっかぁ~

土佐犬さんも水の流れ好きなんだ♪

今まで、さんざん滝とか渓流の写真を載せてきたので

みんな飽きたかなぁと思ってたけど

喜んでもらえるのなら、またバリバリ入れます!



★小志津っちへ

山はいいよぉ~

別に頂上まで登らなくても、その辺をブラブラするだけでも

気持ちがいいもんです(´-`)



この場所にはスミレも咲いてたんだけど

この前の記事で載せちゃったから

撮影しませんでした(^_^;)
返信する
★sugarballさんへ (やわらかイカ Z)
2006-04-18 21:54:35
うひゃ~ そんなに褒めてもらって恐縮です(^_^;)

写真は、まだ始めて2年半ぐらいのド素人です(^_^;)

このブログを見てもらった人に少しでもキレイだなぁとか

面白いなぁとか思ってもらえたらいいなぁという気持ちで

撮影してますです♪



一眼レフよりも携帯のカメラが優れているところもありますよ

それは、さりげなく撮影できるということです。

「天風」にラーメンを食べにいって

一眼レフで撮影してたら、メチャメチャ怪しいですからね(笑)

返信する