ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

近況報告2

2011年04月30日 | 日々のこと
震災から50日以上が過ぎ、東北地方の新幹線がすべて元通りつながりましたね~

我が家の最寄り駅は、地下鉄の終点。
その駅も、復旧の見通しは5月末だと言われていましたが4月29日から開通しました。
まだ再開していなかったショッピングセンターでも、この連休から全面復活している所も多くて、思ったより早いペースで周囲も頑張ってくれています。

さて、もう10日も前のことですが、震災後ず~っと気がかりだったお友達、のり+ハイ家へ。
姉妹で営んでいる自宅カフェ「cafe & curio snooze」に、風太くんの飼い主はるかぜさんと行ってきましたよ。



二人の元気な笑顔に迎えられて、久しぶりにほっこり和んだひととき

地震にいつまでもメゲない姉妹が作る、おいしいランチ
この週はミートソースとホワイトソースのドリア。(サラダ&スープ付き)



食後にはやっぱり甘いもの。
私はパイナップルのフラン&紅茶



はるかぜさんはスコーン with アイスクリームとアイスコーヒー。


↑写真はスコーン1コしか写ってませんが、実際は3コですよ。

snoozeでは、小型ワンコの入店はお膝の上が決まり
ワグもハンモックに入れられて、目の前で美味しいものを見せつけられてました(爆)


(撮影:はるかぜさん)

そんなワグにとっても、snoozeはお馴染みのカフェ。
るうてぃさんとあいぴぃさんにナデナデされて、思いっきり笑顔

帰宅してからも、はるかぜさんにベッタリで、楽しい1日を過ごしました





後日、母から送られてきた荷物の中に顔を突っ込むワグ




狙いは西武デパートの紙袋ただひとつ







いつものワグだね~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


☆↓今日は2つの記事をアップしました。震災当日のこと。ず~っとアップするかしないか迷っていた記事です。
 今更あの日の事を思い出したくないという方もいらっしゃるかもしれませんね。
 文も長いので、読みたくない方は飛ばして下さいませ~。
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぅ)
2011-05-01 14:11:32
ずっと待っておりました。

やっぱり元気なワグ君とゆみっちさんの
きれいな写真を見ると癒されます~

地震当日の状況写真はどれほどすごかったのか
改めて感じられます。

その中でよく頑張ったねワグ君!
本当に本当によかったです。

これからも楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (うららん)
2011-05-02 10:03:30
久しぶりの更新、安心しました。
心がやっとそこまで回復したのかな…なんて勝手に解釈してます。
 
地震当日の写真、ショックでした。
大好きなスヌーピーが横たわってるのを見たら
涙が出そうで…おっといけない、仕事中にこっそり見てるから涙はいけませんねxxx

ワグくんも元気そうで安心したよォ~
返信する
Unknown (アポまま)
2011-05-02 13:02:18
少しは落ち着きを取り戻せたようで良かったです。
ホッと出きる場所があるってうれしいですね^^

震災当日の写真、この中にワグ君がいたと思うと・・・・
甘えっ子になったワグくんの気持ちが分かります。
そしてそれを気遣うゆみっちさんの気持ちも・・・

思い出したくない気持ちと、忘れちゃいけない気持ち、
どちらも大切にしたいですね。
返信する
Unknown (タムママ)
2011-05-02 20:15:59
ゆみっちさん。お元気そうでよかったです。
ワグくんのかわいい姿もみられてうれしいです

近くにこんなに素敵カフェがあっていいですね!気持ちも癒されますよね。
お部屋の写真、とってもリアルで怖いのですが
ここにいたワグくんはもっと怖い思いしたんだろうなぁ・・・
これからも楽しいキレイなブログを楽しみに
していますね(^^)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2011-05-03 11:18:10
だんだん、日常を取り戻されているのですね。
まだまだ大変だとは思いますが
少し、安心しました。

人もワンコも、美味しいものとか楽しいことで
元気になれますよね~~~
ワグくんの笑顔が、とても嬉しいです♪

返信する
>すぅさん (ゆみっち)
2011-05-04 21:54:27
待っていてくれたなんて・・・
アホ犬ワグで癒しになってますか?
なっているのなら、今後も笑える写真をバシバシ撮ります

ワンコも地震の恐怖は感じているみたいですね。
震災からしばらく、あまりワグの笑顔(?)は見られなかったし。
揺れると玄関に行って、攻撃的に吠えまくってましたから
そんな日がもう来ないといいんですけどねぇ・・・

あまり楽しめていない春でしたが、これから楽しい時間を取り戻しま~す
返信する
>うららんさん (ゆみっち)
2011-05-04 22:01:24
ホントに久々すぎで、ご心配かけました
何気に杏&楓はチェックしてたんだけどね
私もそうやっていろんなところから癒しをもらってたわ・・・

スヌーピー横たわってたね
でも正直、会社での様子からいくと、もっとスゴいことになってるのでは?という不安もあったから、あの程度で済んでて良かったって気持ちだったんだぁ
仕事中泣きそうになったら、ワグのアホ写真を思い出してね 
返信する
>アポママさん (ゆみっち)
2011-05-04 22:07:25
はい、落ち着いた生活と楽しむ心を取り戻しています。
ご心配かけました・・・
家に篭っていたらダメですね。
気持ちが沈みきっちゃって
周りの人に助けられて、復活しました

我が家、いろいろ反省です。
物が落ちにくいような配置や、たくさん飾り過ぎないことを実践しなくちゃです。
ある方が、「震災のこと、話題にしたくないけど、思ってること言わないと先に進めないよね。」って言ってました。
そのとおりだなぁと、私も感じました。

ワグも元気にしているので、これから良い季節を楽しみたいと思いま~っす
返信する
>タムママさん (ゆみっち)
2011-05-04 22:14:03
は~い
おかげさまで、元気を取り戻しました
ワグのアホ写真(自分の為にも)こらからまたどんどん撮りますね

素敵カフェ、場所から言って、多分我が家より揺れが大きかったと思うんです。
お皿もいろいろ割れちゃったようだし。
でも、早い時期から再開してくれていて・・・
そんな元気とパワーに、感動します。

私も、まずは自分が前向きになって、ワグと一緒に楽しい毎日に戻りたいと思いま~す
ワグに癒やされてばっかりじゃいけないですからね・・・
返信する
>ゆうこさん (ゆみっち)
2011-05-04 22:20:02
ゆうこさんも心配なことあったのに、私の方からコメントしてなくてすみません
それなのに、私達のことまで気にかけてくれて・・・
とても感謝しています。

GWを境に、周囲のお店や交通機関もだいぶ元通りに近づいてきました。

季節も良いし、外に出てもっともっとワグの笑顔写真を撮れるように、楽しい美味しい時間を過ごしたいと思います
元気の素は、やっぱりそれですよね~
返信する

コメントを投稿