ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ冬の遠征~その10二子玉川&またまた駒沢~

2009年01月27日 | カフェ(犬OK)
ゆったりお茶タイムを満喫した僕達は、次の目的「夕ご飯」までの間、腹ごしらえしようと、一旦車で二子玉川へ移動。←腹ごしらえなら歩くべきワグね
玉川高島屋のガーデンアイランドへ。久しぶりで、匂いも忘れたワグ。
まずはDOG DEPT


帽子をかぶせられた僕。普段かぶり物経験なしの僕には、違和感が・・・
ちなみに試着のみ。買ってません

お友達にご挨拶したり、匂い嗅ぎしたり、僕もちょっとだけ記憶が甦ったワグ

続いて、ノーフォークに会えるかも?という期待を持ってJOKER

あ!いたいた!!ノーフォークテリアが2匹遊んでるぅ~
いいないいな~

僕より良いワグか?
い、いえ・・・そういう意味では・・・

僕はこの後、初めて生ジャイアントシュナウザー氏にお目にかかったワグ

ち~っす!あなたはお馬さんですかぁ?
僕も、こんな風に堂々としたワンコになりたいワグ。

その後も雑貨屋さんをグルグルまわってるゆみっち達。僕は疲れたワグ

↑いよいよ足取りが重くなったワグ。
「抱っこ抱っこ~!」って感じだったので、旦那っちが抱っこしました

その後、僕達は夕飯に向かったワグ
再び駒沢に戻って、「KOMAICHI&CAFE」へ。

働き者のお姉さん達が一所懸命作ってたワグ。


夜は店内の灯りもうっすらで、とっても良い雰囲気ワグ。僕も落ち着いて休めそうワグ。
ワンコにはもれなく手作りクッキーがサービスされるのだ

暗くて写らないので、キャンドルを側に・・・

では、メニューご紹介するワグ
ガーリックトースト~!


サラダ~!


旦那っちはボリューム満点すぎのプレート。人気のチキン南蛮やハンバーグ、ソーセージ等が山盛り


ゆみっちとお母さんはキッシュプレート。


クッキーも頂いたし、僕はお先に眠るワグね


食べてる間、新しいお客さんが来ると少し反応したものの、ゆっくり寝て過ごしてたワグ


東京を後にして、夜遅く旦那っちの実家である埼玉に戻ると、Rちゃん一家が泊まりに来ていたワグ。
翌朝、旦那っちはRちゃんの弟K君と遊んでたワグ。
天井にぶつけませんように・・・


さらに、皆で書き初めをする事に。(←旦那っち母さんの提案)
1枚の半紙に皆で寄せ書きのようにちょこっと書く、っていうもの。旦那っちが真ん中に「丑」と書き、そのまわりに字を書けない子供達も皆書きたいように書いてたワグ。その日居なかったA君一家が書いた後、最終的に額に入れて完成したんだって。僕も肉球でギュゥっとすれば良かったワグ

僕が皆の書き初めで一番気に入ったのがコレ。

作:旦那っち父さん
素晴らしいタッチワグね(字じゃないってツッコミは駄目ワグよ!)

この後僕達は宮城に帰り・・・
もちろん爆睡する僕なのでした


楽しかった冬休み。また夏には旅行記が書けるといいワグ。1ポチいつもありがと~!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kousora)
2009-01-27 12:31:24
ニコタマ、駒沢いいですね~
ニコタマは昔、ワンタマが合った時に行ってました
DOG DEPTって行ったことが無いので行ってみようかな
名前だけは良く聞くんですよね~
ワグ君は人懐っこいんですね~

「桜」でのワグ君の
「あのぅ~、あのぅ~」が可愛すぎて可愛すぎて
笑っちゃいました
でも、本当にジャージ似合いますね!

おっと、いい忘れるところ度でした
牛の絵・・・旦那っち父さんってプロの方なんですか?
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-01-27 13:22:10
>kousoraさん

玉川高島屋のガーデンアイランドは、雑貨屋さんとかガーデニングショップとかほぼワンコOKなので、楽しめると思いますよ~(一部駄目なところもあるので確認お願いしま~す)ジャックラッセルもよく見かけます

ワグは人もワンコも大好きなので、「あのぅ~あのぅ~」は必ずと言っていいほどやるんです・・・

え?プロ?違いますよ~~~
でもあんなに上手とは、私も初めて知りました

その8にコメありがとうございます。
私も2重に投稿しちゃった事あります
すぐ反映されないと心配ですよね・・・
1つ削除して、今日頂いたのも確認してから削除致しました~。
返信する
Unknown (ウルル)
2009-01-27 17:23:35
牛の絵、上手だね~
普段から絵を描くお父様なのかしら?

ワグさん・・・
お洋服も似合うけど、
栗饅頭もオシャレで、より注目浴びそうな気がするけど
冬場はお洋服の方が多いのでしょうか

バナー、無事貼れて良かったわ~
張っていただいて、うれしいワグ~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-01-27 23:11:20
>ウルルさん

お義父さんは、たまに孫達にお絵描き程度に書いてるみたいだよ~。旦那っちが小さいもそうだったみたい

ワグは結構寒がりなので、冬の外出は服を着せる事が多いかな?でも東京方面は暖かだったから、ちょっと暑かったかも?

バナー、ありがとう~
可愛いのを作ってもらって、自分でも何回も見てニヤついちゃってるよ・・・
返信する
Unknown (美香)
2009-01-28 03:02:40
すんごい盛りだくさんなお正月だったんですね。
おいしいものも食べてていいな~。
駒沢って、犬OKなお店がいっぱいですよね。
3億当たったら、あの辺に住んでみたいと思いました!

華の東京でもジャージを着こなすワグくはかっこいいね~。都会のわんこに仙台魂を見せてやれ~♪
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-01-29 10:17:23
>美香さん

盛りだくさんでしたぁ~!
駒沢はワンコと暮らす飼い主にとって、スゴくありがたい街ですね~仙台ももっともっとワンコOKのお店が増えるといいなぁ
3億円当たったら、仙台に何店舗かそんなお店を出して下さい!!!私働きますからぁ~~~
返信する

コメントを投稿