ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ日記16~平和友好大使~

2009年05月17日 | ワグ日記
少し前のある日。
僕はいつもの空き地で、これまたいつものモッテコイを楽しんでたワグ

楽しすぎワグ

↑笑いが止まらない
すると、手を振る誰かがいるワグ・・・

ご近所に住む、旦那様っちのお友達夫婦ワグ
もうすぐ2歳になる男の子が一緒ワグ
僕にはちょうど良いお友達ワグ。

旦那様っち、早く早くぅ、行こうワグ~

↑ピ、ピントが・・・

ども、ワグと申しますワグ

T君、犬族は初めてワグか?
恐くないワグよ。
末永く、友好的なお付き合いをよろしくワグ

勝手に友好条約をかわしたワグ

↑ピ、ピントが・・・

こうして僕の周りには、平和と楽しいお付き合いが訪れるワグ

今日も平和友好大使としての任務を果たしたワグ
↑誰にも任命されてません

頼まれずとも、率先して引き受けるのが僕ら犬族の誇りワグ皆の1ポチ、いつも嬉しいワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美香)
2009-05-17 20:01:26
平和友好大使ワグくん、お仕事ぴったりだね♪
可愛いお顔で、子供にも愛されそう。
今後も、テリアの地位向上にがんばるのだ~!

はじめてわんこと触れあったT君、きっとわこが大好きになったことでしょう。
また一緒に遊べるといいですね~。

写真、やっぱりきれい。
手前のワグくんにピントがあって、背景がふわ~っとしてるのなんて素敵!
これはデジカメじゃ無理ですねえ。
返信する
Unknown (kousora)
2009-05-18 00:31:02
ワグ君、最近さらに可愛い顔になってきましたね~
のっち。のおかげ?もしくはデジイチでワグ君が映し出されるようになったのか
とっても可愛いです
まさに平和友好大使ですね
今日、近所でドッグランフェスタがあったので行ったのですがノーフォーク君もいました
ワグ君もこのくらいの大きさなのかな~としみじみ見ちゃいました
返信する
Unknown (ちょび)
2009-05-18 02:10:42
デジイチでも暗いとピント合わせって
苦労するものなんですか?
ワグ君の表情がいきいきしてるから
帳消しですよ~

友好的なワグくんは
親善大使、ばっちり勤められそうですね!
返信する
平和友好大使 (ちっちパパ)
2009-05-18 12:28:49
ワグ君はずーっと平和友好大使の任務に就かれているのですか?
それは、小さな(人間の)お子さんだけでなく、全ての人・犬(それ以外の動物には困難なのは私も知っています)に対しても同じように友好的ですか?

うちの「ちっち」は一歳の頃に「平和の使者」を拝命されたのに、最近、それを返上しなければならない行動を時々とるようになってしまいました。

ワグ君、ちっちに、万人(万犬)に平和友好的に接する行動を思い出させてあげてください。
返信する
Unknown (ちょび子)
2009-05-19 11:42:56
子供嫌いなワンが案外多いらしいけど、
ワグ君は「好き」なのかな?

「平和友好大使」、ワグ君には持って来い、
じゃなく、もってこいの役職じゃないかしら。
だってこのお顔を嫌いと思う人がいたら、
動物全部嫌いだろう?って突っ込みたくなるもん。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-19 21:58:59
>美香さん

大使としての仕事、出来てますか?
自分勝手な条約締結になってる場合もありますが、まぁ、相手を不快にさせなきゃOKかな~って
テリアの理解者を増やすべく、精進します

写真はコンデジと違って見えますか?
それなら買った甲斐があります
ピントを合わせた前後がボケるのは、やっぱりグッと雰囲気が良くなりますよね
センスが良ければ、更に素敵な写真になるんでしょうが・・・
それはいろんな写真を見て勉強することにして

近々美香さんもデジイチ仲間になるだろうと思ってますよ~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-19 22:07:50
>kousoraさん

可愛い顔・・・嬉しいお言葉~~~
デジイチで撮ると、表情が生き生きした感じで出る気がします。
もちろん、妻のっち。の愛あってこそですけど
私の腕があがれば、もっと可愛いショットになるんだろうなぁ。
頑張るぞ

ノーフォークいたんですね
kousoraさんがワグを思い出してくれたというだけで、私も嬉しい楽しい気分になりました

返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-19 22:13:22
>ちょびさん

デジイチでも、使っているレンズによるんですね~
より明るく撮れるレンズだと、暗い室内でももっと良く撮れます。
そういうレンズ欲しいと思ってるんですけど、結構なお値段で・・・

今のレンズのままでは、九月の風は、ホントに昼間に行って撮らないと駄目ですね
皆ワンのお顔も、もっとちゃんと撮りたかった

大使としての仕事、しっかり頑張りま~す
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-19 22:31:39
>ちっちパパさん

ワグは人も犬も大好きなようです。
年齢や性別とは関係なく、人間なら誰とでもこんな感じです。

犬同士の場合、うちは未去勢の♂なので、同じように未去勢の♂に出会うと、ガウガウしちゃってどうにもならない時があります。本能ですから仕方ないですね。
他に、(ワグより小さい)小型犬には、怖がられる事もありますよ。

だから、100%どこでも誰とでも、という事ではないです。それが出来たら職業犬にしちゃうかも?

ちっちちゃん、何か恐い思いをしたとかではなく、急に変化があったんですか?

ただ、人間だって誰とでも心から仲良くなれる訳じゃないですし、犬もきっと同じじゃないでしょうか?
そんなに気になさらなくて良いと思いますよ~
ちっちちゃんが嬉しい楽しいと思うような事をいっぱいしてあげたら、それで十分だと思います

私も散歩中♂に出会ったら「去勢済みの子ですか?」ってまず聞いて、未去勢だったら事情を話してすぐバイバイにして頂きます。

誰とでも仲良くなれたら素晴らしい犬かも知れないですが、そんな子はなかなかいませんからね。
な~んて、私はお気楽すぎですかね~?
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-19 22:37:31
>ちょび子さん

ワグは人間の子供が特に好きですね~。
赤ちゃん~小学生位と、女子高生が好きです
子供達が外でキャーキャーワーワー遊んでたら、その中に入って一緒に遊びたいって、引っぱります。
騒がしいのが好きって犬もいるんですね
確かに、持ってこい、いえ、もってこいかもしれないですね

動物嫌いの人を引き込むまでの力は、さすがにないですね~
それが出来たらテレビに出られそうだわ
返信する

コメントを投稿