ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ、立派犬への道~その5~

2010年08月16日 | しつけ
長時間のマテを完璧にすべく、しつこく続いている立派犬への道。
今回のマテスタイルはこちら↓



右前足が、ワグの心境を物語っております

ナデナデされても、動いちゃいけません



ナデナデに応えたいワグ



今回お世話になっている先生はコチラ!
「犬の家庭教師 プライマリー」


立派犬というのは大変ワグ
道のりは険しいワグね・・・
いつも応援の1ポチありがとワグ~~~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美香)
2010-08-17 02:38:02
わ~、寝ながらマテなんて方法もあるんですね。
ナデナデされても、動いちゃいけないなんてつらいね!
それでも一生懸命頑張るワグくん、とってもカッコイイよ~(^▽^)/
返信する
Unknown (すぅ)
2010-08-17 09:23:51
すごい~!!
こういうスタイルのマテも
あるんですね~。
しかもナデナデされてもマテだなんてっ!

ワグ君すぐできるように
なったのですか~
すごすぎます

右前足がけなげでかわいすぎます
筋肉痛になってないかなぁ
ゆみっちさん~ご褒美にマッサージして
あげてくださいね~
返信する
Unknown (あいぴぃ)
2010-08-17 20:27:10
ワグくーーーん!ひとりで立派犬になってはずるいぞよ!のり+ハイをおいていかんでくれーーーー。
でも、すごいよねー。どん状況でもマテができるようになったら、いたずらしたりマーキングしたりの心配もいらなくなるもんね。
のり+ハイも訓練したらできるようになるんだろうか?あやしいなぁ、やつらは。。。
我が家は、私たちが1Fで作業してても2Fで待っていられるようにしたいんだわな。ってことは家庭教師タイプの訓練がいいよね、やっぱり。
でも、ワグくんの先生、大崎にまでは出張しないんだろうなぁ。。。泣
返信する
Unknown (カカオ)
2010-08-18 11:02:45
ワグちゃん、立派な立派犬?になることを願っているよ^^
私にはもう十分立派に見えるのですが、道のりは長いのかな?
もっと立派になる姿を楽しみにしてるよ、
でもたまには笑わせてね(^^)v
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-08-20 15:25:05
すご~~~い!!
こんな状態でも、マテできるんですね!!
ワグくん、すっかり立派犬ですね♪
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-22 15:44:50
>美香さん

寝ながらマテ、ワグにとってはなかなか我慢がいるみたいですね~
「スキあらば動いてやる!」と思ってるワグですから・・・
でも、これだとほふく前進もできません(笑)
フフフ・・・
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-22 15:49:33
>すぅさん

犬に慣れていない人でも、このスタイルで動かないでいてくれたら安心してナデナデできそうですよね~
って、このスタイルを維持できたらの話ですけど・・・
ワグはまだ出来てないですよ~
家族以外の人が触っても動かなければ、もっと威張れるんですけどね
まだそこまで試してなくって。

そうそう、右前足で訴えてますからね。
もっと全身力を抜いてマテできると良いのになぁ・・・
筋肉痛になる程力んでたら笑えます
一応いたわっておきますね
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-22 15:59:09
>あいぴぃさん

大丈夫大丈夫
まだまだ立派犬への道のりは遠いぞよ
お盆中も、サボリ気味だったぞよ

マテが完璧になったら、いつでもどこでも安心なんだけどね~

のり君もハーちゃんも、絶対できるようになると思うよ~~~
ワグだってかなりの頑固犬だけど、先生の言うことはすぐ理解して聞くんだからぁ
(=私はナメられてたって事ね

訓練するには、やっぱり家庭教師型がオススメ
大崎だと、別途交通費が発生するだろうけど、行ってくれると思うよ~
こうしたい!っていう目的がはっきりしてると、訓練もしやすそうだね
何より、それが叶ったら本当に楽になるよね
頑張れ~~~~~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-22 16:02:15
>カカオさん

立派な立派犬目指して、頑張るぞ~~~
道のりは・・・長そうですよ
お盆中は訓練サボってましたから

ワグの事だから、おバカなところは一生なくならないような気がする・・・
今後もおバカネタは尽きないと思われます
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-22 16:04:29
>ゆうこさん

いろいろなマテを覚えてくれたら、本当に楽なんですけどね~
まだまだ、外に出てもな位、しつこく訓練しないとダメなようです
とりあえず、お盆にダラけた分取り返さなくちゃ~~~
返信する

コメントを投稿