ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

立派犬への道。~番外編~

2010年08月14日 | しつけ
のっち。家のニューフェイス「夜空(よぞら)」が、ワグと同じしつけの先生にお世話になるとの事。

基本的なしつけの他に、アジリティーかディスクを試してみたいんだって。

しつけ初日にワグを連れてのっち。家にお邪魔しました。
お庭で「のっち。夜空 ワグ」で遊びます



ボールを追う目は真剣な夜空(左)とワグ(右)


珍しく、のっち。(真ん中)も参戦



若者が勝者のよう・・・


先生の誘いに、まんまとハマる夜空↓




のっち。もハマる↓




ワグはただのアホです↓




遊び好きな夜空




またしても、先生の誘いにハマる↓




なんて素直な夜空!!!




お利口な夜空をバックに、アホに磨きをかけるワグ↓




先生の股下を八の字でグルグル。
のっち。も凝視する、なかなかの腕前




飲み込みが早そうだね




ちょっぴり得意顔の夜空↓




ただ楽しかっただけのワグ↓(左)




さて、ここでニュースです
今年の3/8生まれだという夜空に、年齢詐称疑惑が浮上しております。

歯の生え変わり時期と体重増加の程度により、獣医師から「本当の誕生日はもう1ヶ月早かったのでは?」との意見が出たもようです。

夜空の生え変わった歯を見て、「(撮影当時)4ヶ月で随分立派に生え変わったもんだ」と、のんきに言っていた夜空母さんも私も納得・・・
病院は笑いに包まれたということです。
しかし、夜空母さんにとって縁起の良い3/8という日を、そのまま誕生日にしようと決定したそうです
真相は不明のままですが、夜空の可愛さに何ら変わりはありません



今回お世話になっている先生はコチラ!
「犬の家庭教師 プライマリー」



訓練は夜空にまかせるワグ
だけど、僕より先に夜空が立派犬になったら、皆気づかないフリして欲しいワグ
今日も1ポチありがとワグ~~~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zoroママ)
2010-08-14 08:55:33
夜空君お名前がかわいいですね
覚えも若いからおさそうですし
ワンコも人間も若いうち・・・ですかね~
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-08-14 19:13:27
夜空ちゃん、すごいですね!!
小さいから余計に飲み込みが
早いんでしょうね~~~
危うし、ワグくんっ!!

それにしても、年齢詐称だったんですね~~~
いつに生まれてたって、かわいいのは一緒ですよね♪

返信する
Unknown (kousora)
2010-08-14 22:11:51
え?夜空ちゃん・・・いつの間にこんなに立派になってしまったの~~
夜空チャンの飲み込みも早そうだし、先生の指導も上手なんだろうな~
体格も立派になってきましたね~

うちのそらは単なる天真爛漫な子となってしまった・・・。
ワグのっち。夜空・・・3人衆が揃って立派犬になっちゃったら恥ずかしくて幸そらチビ連れていけないから、ワグ君、ほどほどでいからね~(笑)

年齢詐称疑惑ですか?
これから何年何十年も一緒に過ごす中の1か月なんてどってことないですよね
飼い主さんが決めてあげた記念日が一番夜空チャンは喜ぶはず!
ふと思ったんだけど・・・明日、自分の誕生日だった・・。夜空チャン見習って1か月ズラすことにしました
もすこしアラフォーでいさせてください(汗)
返信する
Unknown (ジェーン)
2010-08-15 02:00:40
夜空ちゃんなんだか大きくなった!?
元気いっぱいで楽しそうな子ですね^^
年齢詐称?(笑)
なんでそんなことを…
でも、全然問題ないよね~♪

ワグちゃん立派犬目指して頑張って☆
返信する
立派ワンコ (遊びの達人)
2010-08-15 12:16:19
えらいな~~~~ワンコ!

今朝、散歩を兼ねて、近所に有る親父の墓参りに行って来ました。

田舎なんで散歩はリード無しです。

墓に着いたら、お供えの、菓子や、団子類をバクバクやってました。

チャンと、朝は餌をやったのにな~~~!!



我が家のワンコは、テリアのミックス{雑種}です!!
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-17 11:16:28
>zoroママさん

夜空は女の子なんですよ~。
とっても元気で、テリア気質もだんだんあらわになってきたようです
何にでも興味がある年頃ですからね~。
遊びだか訓練だか分からないまま楽しんでる感じでした

おっと、私はここ数年物忘れが酷くて・・・(泣)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-17 11:20:43
>ゆうこさん

ワグ、遊びで押され気味どころか、訓練でも追い越されちゃいそうです
年長者の意地を見せて、頑張らなくちゃ

年齢詐称には笑いました
いろいろな面で楽しませてくれる夜空ですね
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-22 15:27:41
>kousoraさん

夜空、立派になってますか~?
最近のっち。母さんからきたメールによると、また長くなったとか・・・(爆)
いろんなものに興味があるし、怖がらないし、陽気でとっても良い子です
天真爛漫なそらちゃん、良いじゃないですかぁ

3人衆そろって立派犬になりますからね
(多分、きっと・・・
ワグのおバカな面は、これからもず~っと消えないと思われますので、安心して遊びに来てくださいな

生まれ月が違うだなんて、笑えます
どうりで足も長いはず・・・
ま、どちらにしても来た時からすでにのっち。より足長には変わりないけど~

kousoraさん、お誕生日おめでとうございます、じゃなかった・・・
まだって事にしたんですね
では、本当のおめでとうは、来月に言うことにします
でも、kousoraさんのお言葉を借りるとするならば、「一生のうちの1ヶ月早めたところで・・・クククッ」
やっぱり、言っておきますよ
Happy Birthday!!!
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-22 15:31:22
>ジェーンさん

大きくなった感じしますか?
年齢詐称があったかも?とはいえ、成長期ですからね~
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね~
私も本当は毎日見ていたいです

ワグも立派犬目指して頑張らなきゃいけないとこだけど、どうもお盆中は訓練をサボってしまって・・・
夜空に抜かされる日も近い???
これから挽回しなくちゃっ
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-22 15:37:24
>遊びの達人さん

夜空はなかなか覚えの良いワンコみたいですね~。
うちのワグも、頑張らねば

遊びの達人さんは、テリア系ミックスを飼ってらっしゃるんですね
ワグの場合、どんなに広いところでも、囲いがなければノーリードにする勇気が出ません
ピューッと、どっか行ったまま帰ってこないんじゃないか???と疑ってしまいます

お供え物をバクバク
あ~、ワグもやりそうな感じ・・・
ワンコの場合、餌を食べたとか食べてないって事は無関係なようですね
返信する

コメントを投稿