ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグの不安

2014年01月13日 | 日々のこと
もともと抱っこがあまり好きじゃないワグ。
人間の膝の上で寝るなんて、相当疲れてる時だけ…なのに。
最近はパインの登場で不安になっているのか、よくこうやって私の膝を占領するねぇ



ワグが一番なのにぃ
表情もいつも不安そう



パインは、いたってマイペース。
ワグがパピーの時に使ってたトイレやケージをそのまま使っていて、匂いが染み付いているせいか、うちに来た日から今まで、トイレの失敗ナシ。ワグはトイレの躾が大変なコだっただけに、パインのトイレ上手が偶然じゃないと良いな~、ずっとこうでありますように…と、ドキドキ。
ただ、ウンチはすぐにとらないと、踏んじゃうことも多いので、仕事で昼間留守にする時が気になるけど。
とは言ってもどうにもならないので、食糞しないだけマシか、と思うことにするわ



ワグも少しずつパインに慣れているのかな?認めてはいないけど(笑)
いつか仲良しになってくれると良いなぁ


僕はパインの素早い動きがイヤワグ
それに、パインのご飯は良い匂いすぎて迷惑ワグ
僕にくれないのなら、やめて欲しいワグ
今日も、いつも、1ポチありがとワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかるぅ~(*‘ω‘ *) (ポーママ)
2014-01-13 19:13:57
ワグくんの気持ちも、見守るゆみっちさんの気持ちもわかるぅ~♪(´ε`*)
ワグくんもポーと同じでひとりっ子時代が長かったからね…
私は初めの頃 ポーの気持ちばかりが気になって(^_^;)
パピー時代のレナをあんまり憶えてないくらい( ´-ω-)
レナを可愛がるのはパパに任せてた(笑)
ただ2番目は物心ついた時からそばにいてくれるのがお兄ちゃんだからなんの疑いもなくなつくのでいつの間にか家族になってる…(*>∀<*)
パインちゃんもマイペースなところが頼もしいね♪

そう、パピーの動きはウザいよね~、ワグくん!?
返信する
>ポーママさん (ゆみっち)
2014-01-13 21:25:45
ありがと~~~
ワグが「嫌われた」とか「家族を取られた」って思ってるんじゃないかと・・・
パインの健康診断に行くのに、ワグを家に置いてパインだけ連れ出す準備してたら、ワグが泣き叫んでさー。
さすがに辛かったわ。
こういうの、飼い主さんはみんな通る道なのね。
そうだね、パインも、私達がワグを可愛がってるとこ見ても、ポワ~ンとしてこっち見てるし(笑)
パインの幼さが良い方向に導いてくれるといいな♪
返信する
Unknown (アポまま)
2014-01-14 15:20:33
シエルが来た頃、アポロンにも安全な場所があったんです。
30cm四方の箱の上なんですが、そこにいるとしえるがこないから
落ち着くらしく、よくそこで寝てました。

ワグくんもひざの上が安全地帯なんでしょうね^^
赤ちゃん返りだね~^^;

返信する
>アポままさん (ゆみっち)
2014-01-14 22:13:26
ありがと~ございます!
そっかぁ。落ち着く場所~
ワグが少しでも安心できるように気遣ってあげなきゃですね
確かに、赤ちゃん返りでもありますね。
昨夜パインが、ワグの嫌がる接近の仕方をしつこくしたので、旦那っちがパインに激怒して、その様子をワグにもワザと見せてやりました。
そしたらワグ、私も旦那っちも、自分のことを守っている!とハッキリ分かってくれたようで・・・顔つきがガラリと変わりました
パインはめげないタイプみたいで、シラ~っとしてましたが、ちょっとは堪えたようです(笑)
いろんなこと試しながら、少しずつ少しずつ、がんばりまーーーす!
返信する
Unknown (すぅ)
2014-01-16 19:58:04
すっかりご無沙汰しております^^;

きゃぁ~!!ワグ君弟君をお迎えになられたのですね~
パイン君!カメラ目線がかわいすぎます~(><)

やっぱりパピーちゃんはたまりません

しばらくはまたゆみっちさんのブログに釘付けになりそうです

今年もよろしくお願い致します~
返信する
>すぅさん (ゆみっち)
2014-01-16 22:36:41
こちらこそ~
ご無沙汰しております~
今年もどうぞよろしくお願いします

フフフ・・・
突然やって来ましたよ
ワグも9歳のオッサンなので、若々しくいて欲しいという願いも込めて。
パピーの匂いも触り心地も久々で、たまら~ん毎日です
アップ出来る良い写真が撮れるように、頑張りまーす
返信する

コメントを投稿