ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

覗く男

2008年07月04日 | 日々のこと
ワグはベランダに出るのが好きみたい。
私が2階にいる時には、自分から「ベランダに出して~」ってアピールするしね。
ベランダで何をしているかというと、誰か通りすがりに自分(ワグ)に気づいてくれないかと待ってるみたい。

だいたいこんな感じで見張るの


ほとんど動かずにね・・・

ワグが、覗く方向をちょっと変えたので、どんな顔して外見てんのかなぁと思ってシャッターをきると!




スバラシイ張り込み!
っていうか、覗きかよ
顔が真剣すぎる

ベランダにいるワグを、1度外から見てみたいって思ってるんだけどね。でも、ワグだけベランダにおいていったら危ないからねぇ。出来ない出来ない

だって、大好きな人が通ると、こんなに身を乗り出しちゃうから

ご近所の方が、1才のお子さんと一緒に通りかかって・・・ワグ大喜び
声まで掛けてくれて、嬉しいねぇ

その後は、しばらく誰も通らないね
ワグ、ペッタンコ。


「誰も来ないね~」って、私は優しく話しかけたのに、なんとワグに・・・




メンチきられた!!
ひどい、ひどすぎる
目つきといい、左耳といい、恐すぎる

ワグにとっては、すごく重要な任務なのねこれからは口の聞き方に気をつけます。
私とワグの関係がギクシャクしたら嫌なので、お散歩で速攻機嫌取りました

「ぃやっほ~い!」


よろしければ、ポチっとしてね
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るうてぃ)
2008-07-04 14:22:47
いいなぁ、ワグくんちはベランダからお外の様子が見られて。
ワグくんにもいい気分転換になりますよね。
ウチのマンションのベランダはコンクリートで囲まれてるので、のり+ハイにはな~んにも見えません。
なので「だっこ~」「みた~い」とせがまれます。。。苦笑

ワグくん、うんP袋を自分で用意してお散歩をゲットですね! えらーい!
こういうのって、「持ってきて!ほら、ちょうだい!」って必死こいてるときはイマイチなのに、ふとしたとき自主的にやりだして自分でできるようになったりしますよねー。
のりまきは置き場所が変わってからしませんが、高いところから自分でハーネスを運んできてました。
日に何度も。。。爆 お散歩は1日に何度もいきませんからぁ!笑
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-07-04 15:39:44
>るうてぃさん

やっぱりベランダの外を覗きたがるんですね~。マンションの何階でしょうか?抱っこ気をつけて下さいねワグは、いつ落ちるんじゃないかとヒヤヒヤします
うんP袋は、あの日以降、合図で持ってきたことはないです
確かのりまき君は、ご飯のお皿の下に敷く新聞紙を自分で持ってきて、尚かつ片づけるというスゴ技を持っていたと思うんですが、そういうのはどうやって教えてるんですか?そんなワンコに育てたい~
返信する
スバラシイ張り込み (なんママ)
2008-07-05 11:23:48
はじめまして。「なんたってコーギー」のなんママです。

ワグ君の張り込み、すばらしいですね
犯人(?)に気づかれること無くシッカリと見張りを・・・・
でもご近所の方とお子さんには見つかっちゃったのですね


胃捻転の記事、読ませていただきました。
大変な思いをされましたね。
ワグ君の命が飼い主さんのすばやい受診によって救われた事、本当に本当に良かったです。

小型犬でなったケースを初めて知りました。
差し支えなければ、その記事を文中で紹介してリンクを貼らせて頂きたいのですが、構わないでしょうか?
小型犬だから違うと思って手遅れになるなんてことが無いように、一人でも多くの方に、そう言うこともあるんだよという事を知っていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-07-05 11:35:32
>なんママさん

ご訪問ありがとうございます
ワグの張り込みも、ベテランになるには程遠いようです

コーギーも胃捻転を起こしやすいっていう事は、なんママさんの記事で初めて知りました。
ワグの時には、ホントに知らない事の怖さを味わったので、私なんかの記事でよろしければ、どうぞリンクして下さい
こちらでも「なんた君」のページをリンクさせて頂きますね
今後ともよろしくお願いいたしま~す
返信する
Unknown (シャカMAHA)
2008-07-07 00:38:10
メンチきるワグ最高!!凄いウケました。かなりタイミング良く撮れましたよね!覗いている顔もまた可愛い~(≧ε≦)
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-07-07 10:21:25
今日のは4コマ漫画風で笑えました(笑)
色々な表情で可愛いですね~。
私は、ワグくんの家政婦は見た!ポーズが好き
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-07-08 06:41:56
>シャカMAHAさん

こんなタイミング、そうそうないよね
おバカ顔はあっても、こんな恐い顔に撮れるとは・・・
普段気づいてないだけで、いろんな表情してるんだね。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-07-08 06:45:59
>みっちぃさん

やっぱり「家政婦は見た!」ですよね。私も同じ事考えてました私が知らない町内の秘密を、ワグは知ってるのかも???
返信する
おばんでござる (1,2、サン人兄弟)
2008-07-09 22:49:36
お犬様も、色々な表情を御見せになるのでござるのうどれも甲乙付け難いお顔をしてなさるそなたのブログは、真に趣があるのう拙者の心の臓は毎回であるでござるよ、姉上様
返信する
おばんでございます (ゆみっち)
2008-07-09 23:35:58
>1,2、サン人兄弟さん

いつも心温かい励ましのお文を頂き候、まっことありがたき幸せに御座った
お褒めにあずかったとはいえ、未だ拙者は未熟者ゆえ、しかとせねばと己にいい聞かせておるところ。
心の臓にとなるよう、これよりも、写真・文章ともに修行して参り候。
「姉上」と呼んで頂きながらも、「姉上語」が分からず、毎回武士語で無礼しておるでござる
返信する

コメントを投稿