ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

おかえり夜空♪

2010年08月31日 | その他
無事に保護された夜空。
昨夜、飼い主さん夫婦が、のっち。と夜空を連れて会いにきてくれました♪

夜空(右)は何事もなかったように無邪気です
そして、夜空がいなくなってずっと鳴いていたのっち。(左)は、こ~んなに笑顔



背後霊はワグです

ワグも抱っこしてもらい3ショット



何があったのか全く分かっていないワグに対して、のっち。は本当に嬉しそう
のっち。はもともとブリーダーさんのところで育ったので、夜になっても絶対飼い主さんとは一緒に寝ずに、少し離れた場所で一人で寝るコなんですけど、夜空がいなくなった2晩は、飼い主さんにピッタリくっついて夜を過ごしたんだって
大事な妹分が戻って来られて、ホントに良かったね


保健所の方の話によると、夜空は自宅近くの別な家の庭で2日間過ごしていたようです。
夜空の父さん母さんはもちろん、私も旦那っちも「どこかの家の軒下とかに居るのでは?」と、散々キョロキョロ探した場所。
なんで見つけてあげられなかったんだろう・・・
それでも、大きな道路を渡らなかった事に、夜空を褒めてあげたくなりました

土日だったこともあり、その家の方は月曜日になって保健所へ連絡して下さったのでしょうか。
飼い主さん夫婦が挨拶に行った時にはお留守で、電話もつながらなかったらしく、2日間どんな様子だったのかは未だ分からないのですが・・・
ただ、保健所の方は月曜日の朝10時前には保護に向かって下さったようなので、この猛暑の中、早めに助けだされた事は本当にありがたかったですね。


夜空がいなくなった時、自宅がある住宅地内で犬の散歩をしている方達には「夜空がいなくなった」ということは知らせていて、おそらく、ご近所の皆さんのご協力により、住宅地内ほぼ全ての愛犬家の方々には伝わっていると聞いていたけど・・・
見つかったお宅では、動物を飼っていないのかもしれませんね。
今更ですけど、近所を一軒一軒回って聞いてみる事も大事なのかも?

なにはともあれ、無事健康で戻ってこられて、本当に良かったです
昨日、チラシの撤収に回った夜空父さん母さんは、行くお店ごとに従業員さん達に囲まれて「良かったですね~!ホントに良かったですね~!閉店後みんなで探そうかと言っていたところなんですよ~。」と、温かい言葉をかけてもらったとか
ブログ以外の場所でも、心配して協力して下さる方々がとっても多いことに、私も感激しました
後日このブログに、夜空母さんから、ご心配・ご協力を頂いた皆様にメッセージが届くと思います。
今はゆっくり休んで欲しいので、もう少々お待ち下さいね。


さて、ホッとしたから言えるのですが、この騒動がきっかけで、私とワグには新しいお友達ができました
それは今度、写真と共にアップしま~っす!
もちろん、ブログでご協力頂いた方々の中にも、初めましての方がたくさんいらっしゃって、今度は楽しい気持ちでブログに遊びにいかせてもらいますね~
夜空母さんも「ご近所にお友達は少なかったけど、いろんな方と知り合いになれた」と言っていました。
夜空が運んできたいろんなご縁は、これからも大切にするよ~~~



普段僕は「匂い嗅ぎがしつこすぎる!」と注意されるのに・・・
夜空を探している2日間、僕に「ニオイを嗅げ!!!嗅げ!!!」とゆみっちはしつこく言ってきたワグ
僕は訳がわからないワグ
ともかく、夜空おかえり~♪の1ポチ、よろしくお願いしますワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴ)
2010-08-31 12:25:46
可愛い~
こうやって元気な姿が見れてとっても嬉しいです
失礼ながら、今回初めて「ノーフォークテリア」という
名前を知りました
これも夜空ちゃんやゆみっちさんのお陰かな

あまり移動せずにじっとしていてくれて良かったです
そのお家の方も無理に追い出したりしなくて良かった~
そして元気で良かった

せっかく来ていただいたのに
コメント欄閉じててごめんなさい
またちょこちょこ
夜空ちゃん、のっち。ちゃんだけじゃなく
ワグちゃんに会いに
こちらへ遊びに来たいと思います
楽しい記事、楽しみにしていますね☆
返信する
Unknown (kousora)
2010-08-31 13:36:15
本当、良い方にすぐに保護されて良かったです。
夜空ちゃんの天真爛漫な笑顔がこんなに早く見れたことが本当に嬉しいです。
それとのっち。夜空家とワグ家の人望の厚さ・・それが夜空ちゃんを救ったのかもしれませんね
うちもやんちゃなチビ達が増え、いつ何が起こるか分からないので、もう一度気を引き締めようと思いました。
無事だったからこそいえるセリフですが
夜空ちゃんに「渇」を入れられた気分です。
今、そう言えることは本当に嬉しいです

でも、今度夜空ちゃんに会ったら、ちょっとだけ「めっ!」って叱らせてくださいね
その時の顔は泣いてるか笑ってるかどっちかだと思いますけど・・・。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-31 16:15:00
>イヴさん

昨夜は今か今かと、夜空に会えるのを楽しみに待っていました
遠くへ行かずにじっとしていてくれて、本当に良かったですよね。
でなければ、怪我とか連れ去りとか・・・なんか怖いことになっちゃいそうで
考えただけでもゾッとします

実は、私もワグを飼うまでノーフォークテリアという存在を知らなかったんですよ。
お店で一目惚れでした
飼ってみると、結構表情があって笑えます

コメント欄のこと、お気になさらないで下さいね~
私もまた遊びに行かせて頂きますので~
私のブログは、おバカな記事ばっかりですけど、いつでもお待ちしていま~す
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-31 16:25:55
>kousoraさん

本当ですよね!猛暑の中放浪せずに済んで、良かった良かった
そうそう、夜空は天真爛漫じゃなくっちゃね!
花火は相当怖かっただろうけど、それ以外は、結構どーーーんと構えてる感じですよね(笑)
私たちに人望・・・?があったかどうかは・・・
心優しい方々に囲まれて、本当に感謝してます。

幸そらファミリーも、だんだん活発に動くようになってきますもんね。
我が家の庭も、決して高くない柵・・・
気をつけてないといけないなぁって、私も改めて思いました
夜空、体を張って私たちに注意喚起ですね

あ~~~!「めっ!」って叱り方、すんごい久しぶりに聞いたぁ~~~
あれ?宮城県でも使うのかなぁ???
それとも若い人は使わないだけ?
ちなみに、kousoraさんが夜空に「めっ!」って言う時は、泣いてると予想されます
返信する
Unknown (美香)
2010-09-01 01:38:33
わわ、うっかり夜空ちゃんの記事を見過ごしていました。
はち母さんのブログで見つかったことを知り、ほっとしました~!
この時期、花火や雷で逃走してしまうケースが激増中ですね。私も気をつけなくちゃ・・・。
何事も起こらず、無事で保護されて本当に良かったです。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-09-01 07:12:27
>美香さん

コメントして下さってありがと~ございまぁ~っす
怪我もなく無事に見つかり、ホッとしてるとこです。
本当に良かったぁ
これからは台風の季節だし、(最近は東北にも直撃しますね・・・)雷にも十分気をつけないといけないですね!!!
返信する
初めまして (衣里)
2010-09-01 19:51:39
初めまして
松本秀樹さんの日記から来たえりと申します

夜空ちゃん見つかってよかったですね
花火は犬にとってびっくりするみたいで今後気をつけないといけませんね
でも本当に見つかってよかったです

これからも夜空ちゃんを大切に
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-09-01 22:56:52
本当に良かったです♪

夜空ちゃんは、何事もなかったかのような
笑顔ですね~~~
そして、のっち。ちゃは
とっても嬉しそうな笑顔!!

よかった~~~!!

返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-09-01 22:58:35
>衣里さん

初めまして。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
夜空は元気で、いつもの生活にもどっているそうです
今後は雷にも気をつけなくちゃいけないね、と飼い主さんも言っていました。

このブログにもコメント下さっていた方が、mixiでも迷子捜索依頼をしてくれている事は聞いてましたが、どこのコミュか分からずにいたんです。
松本秀樹さんの日記だったんですね。
先程見てきました。
そちらにも本当にたくさんの方々にご心配頂いてたんですね。
とても嬉しいです
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-09-01 23:07:21
>ゆうこさん

私も夜空の顔を見て、本当に安心しましたぁ
夜空は3頭の中で、一番元気でしたよ♪

のっち。も、心の底から嬉しそうでした
夜空を引き取る前には、1頭での生活が長かったのっち。を心配していた飼い主さんですが、夜空と凄く良い関係になれたようですね。
それを考えても、泣きそうなくらい嬉しいです
返信する

コメントを投稿