ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

年2回の出来事

2008年04月19日 | 日々のこと
お盆とお正月には帰省する我が家。私の実家は東京、旦那は埼玉。なので1回の帰省で両方を訪問する。それに旦那のお母さんの実家である静岡にも行く。ワグにとっては楽しいことだらけの旅。でも旅には疲れがつきものなんだね、ワグ。

(いつものプラン)
宮城発→埼玉泊→静岡泊(又は日帰り)→再び埼玉泊→東京泊→再び埼玉泊→宮城着

埼玉の家では、ティースプーンにウィスキーを入れて差し出してくれるお父さん
犬が大好きでたくさん遊んでくれるお母さん。柴犬の「菊千代」がいる。
菊千代(山形の旅にて)


さらに、甥っ子姪っ子達(現在3人、乳幼児)が来てくれる。ワグは撫でまわされたり、毛を引っぱられたり、追いかけまわされたり、訳もなく叩かれたり、時には泣かれちゃったり・・・とっても楽しく遊ぶ

静岡ではいとこの子供達(やんちゃ盛り多数)が朝から晩までハイテンションで時には優しく、時には無理矢理遊んでくれる。

東京には私の母が一人。唯一静かな夜を過ごせる家ではあるけど、行きたい場所がありすぎて、結局私たち大人に連れ回されて過ごすワグ。

こんな日々も後半になってくると、ワグはこんなふうに・・・

埼玉にて。遊びたい気持ちとはうらはらに、どうしても寝ちゃうワグ。


埼玉にて。ソファの肘掛けがお気に入り。私は「止まり木」と呼んでる。ここなら家族全員の行動が分かるからね。


一人留守番なんて事にならないよう警備中だったのに、やっぱり寝ちゃうワグ。


東京にて。とにかく熟睡。ちょっとした事じゃ起きないよ。老け顔だね。


再び埼玉にて。宮城に帰る支度をする頃になると、もうどうにもならず、昼間っから爆睡。


こんな調子でワグの帰省は終わるのですが、こんなに疲れていても「楽しかった」と感じてるのか、いつも聞いてみたくなるよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (シャカMAHA)
2008-04-20 02:01:48
いつも楽しく拝見させていただいてまぁす。今は愛犬と離れ離れの生活で寂しいですが、ワグに癒されてます!これからも可愛いお話、楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-04-20 12:09:21
>シャカMAHAさん

いつも見てくれてありがとぉ~
シャカの体調はその後どう?離れ離れはすごく寂しいよね・・・ワグが少しでも癒しになってるなら嬉しいなぁ。MAHAちゃんの成長ぶりも、たまに送ってね。私も元気になれるから
返信する
Unknown (シャーリー)
2008-04-20 19:50:30
えっ~っ、ワグ君、ウイスキー飲むの?!
びっくり、おっとな~っ!
かっこいいな~。
今度の帰省がまた楽しみだね!
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-04-20 21:05:52
>シャーリー君

いえいえ最初は訳分からず口をつけたワグだったけど、ぺろっとした次の瞬間「ブシュン!」とくしゃみをしたんだよね。それから口をつけてないよ~
大人にはなれなかったワグ・・・でした~
返信する

コメントを投稿