ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ビオ レストラン クレール

2011年07月22日 | カフェ(犬OK)
更新頻度が極めて低いゆみっちです・・・
覗きに来て下さってる皆様、すみません
私は生きてます

ワグは、気持ちは元気ですが、結膜炎です
目薬から逃げまわっていますが、ちょっとずつ良くなっているので安心してくださいね。


さて、更新してなかった間・・・仕事仕事!だったわけでもなく。
お休みには遊びに行ってました

とある平日、のっち。母さんと一緒にランチ。
以前紹介した「王様のレストラン」のシェフが、今新たに腕をふるっているレストラン「ビオ レストラン クレール」



定禅寺通りにあります。
東京エレクトロンホール宮城(旧宮城県民会館)の向かい側ですよ。

写真では黒板の字がちょっと見えにくいうえに隠れていますが、「犬が大好きなシェフが料理している店です」と書いてありました♪
王様のレストラン時代は店内ワンコOKでしたが、現在はテラスのみOKです。

テラスは北向き。暑い日に行ったけどタイルがひんやり。
この時期でもワンコと一緒に行けるテラス素敵
が、冬は・・・う~ん。(笑)
まぁそこんとこは、今後の展開に期待しましょう。(シェフ!中にも入れて~~~

そのテラスですが、4人が囲めるぐらいのサイズのテーブルが3つありました。
隣もそれほど気にならない間隔です。




この季節、テラスからの眺めはこんな感じ↑
定禅寺通りの並木は、やっぱり良いですね~
人通りもありますが、テラスが広々してるので気になりませんよ(私はね)

ランチは、有機野菜のパスタにしました。
美味しかったですよ~




一緒に行った夜空は、人や車が多いからかビビリっぷり発揮




のっち。ねぇねは余裕でご機嫌さん。



というか、のっち。母さんに遊ばれてるんです


ワグはマイペースで、特に面白い事もせず・・・




3頭で記念写真を撮りたくても、相変わらず誰かが動くね(笑)
左から、夜空・のっち。・ワグ



匂ってる場合じゃないよ
(夜空の顔もウケる!)




お~い夜空~




おしい!ワグ、気を抜くな


この後はもうダメです(泣)
オシリに背中・・・
のっち。エライよ(涙)




しまいには、夜空がのっち。の上に座ってるし




この後は、お茶するお店に移動で~っす


ひんやりテラスは気持ちよかったワグ
通りの眺めも良かったワグ
ごちそうも食べたかったのに、食いしん坊2人は僕らを無視して食べ続けたワグ
お茶の時はくれるのか?
いつも1ポチありがとワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2011-07-22 19:41:24
元気にしてらして、良かったです♪
夜空ちゃん、かわいいですね~~~
ワグくんは、写真よりのっち。ちゃんだったのね♪

ごちそうくれなかったら
写真にも協力できないよね~~!!

返信する
Unknown (ジェーン)
2011-07-22 22:50:39
ゆみっちさん!お元気そうでなによりです~

夜空ちゃんのお尻が…
かわいい~~~~
プリッといいケツ!(あ…失礼)
運動神経良さそう。

集合写真は難しいですよね~
集中力が試される時?
返信する
Unknown (ジョシュアパパ)
2011-07-23 11:15:48
元気そうでなによりです~。
パスタもおいしそうですね。
お写真がきれいから、すごく食べたくなっちゃいます(笑)。
おしゃれな雰囲気のお店も、とってもいいですね。
ワグちゃんたちの願い、シェフに届いて中に入れるようになったらいいね。

集合写真、なんかいい方法は無いのかなぁ。「これを使えば、皆ワンカメラ目線バッチリ!!」みたいなグッズがあれば売れるかも…。
返信する
Unknown (イブぱぱ)
2011-07-24 11:03:32
春先の分までどんどんお出かけしてください。

集合写真ですが、やはりテリア気質なんでしょうかね。
近所に柴犬4頭飼いの家族がいますが、
ビシッと全員カメラ目線くれますよ。姿勢もいいし(笑)

こないだ公園で見たのが、カメラにオヤツを添えて、ってパターン。
ちょっと目がランランとしすぎますが・・・行儀よかったですよ。
近距離、短時間なら効果的かも。

・・・・・・・だめだ。
食べ物を見ると行儀悪くなる野郎がいました、ね。。(爆)
返信する
Unknown (zoroママ)
2011-07-24 11:38:11
こんにちわ
私もブログあまり更新せずです

ワグ君結膜炎ですか
目薬さすの大変そうですね。

そして、いつも美味しそうな画像~
最近、暑くてzoroを連れてランチ行ってません
私もここ1か月腰痛に悩まされてましたし。
でも腰痛も改善されてきたのでそろそろzoroと
どこかへ遊びに行きたいです~
返信する
>ゆうこさん (ゆみっち)
2011-07-24 18:44:52
は~い!ありがとうございます♪
元気にしています(笑)

夜空もなかなか表情があるワンコですよね。
ワグ同様、心の中がすぐに読めちゃう感じ
集合写真、いつまでたってもビシッと決まらない3頭です
のっちの匂い嗅ぎ優先のワグ・・・マイペースすぎです

やっぱりワンコ達も、タダでは協力してくれないもんですね~
返信する
>ジェーンさん (ゆみっち)
2011-07-24 18:57:38
元気です♪
夜空ね~
いろいろ笑わせてくれます。
のっち。の上に座るって・・・
まぁ遊びながら良く蹴り入れてるけど
プリケツは、のっち。譲りでしょうか?
運動神経、スゴイですよーーー
動きはジャックです(笑)

ジェーンさんご一家も、人数が多いだけに集合写真は難しそうですね~
私なんか3頭で苦労してるのに
返信する
>ジョシュアパパさん (ゆみっち)
2011-07-24 19:13:11
はーい!元気でした♪
パスタは塩味で美味しかったです
サラダもモリモリで、十分お腹いっぱいでした!
(なのに、お茶に移動しますけど
そういえば、店内は覗いてきませんでしたが、ガラス越しに見るととってもオシャレで・・・
中に入れて~と言ったものの、ワグを気にして落ち着かなくなったりして?(笑)
外でのんびりが、ワグには(私には?)良いんでしょうね

集合写真ね~
おやつも良いけど、1発でキメないとビーチフラッグ大会みたいな取り合いが起こる場合が・・・
良いグッズ開発してくださーーーい
返信する
>イブぱぱさん (ゆみっち)
2011-07-24 23:06:14
そうですね~(笑)
あまり記憶にない春頃の分まで遊んじゃってます

テリアの集合写真はなかなか難しいもんですね
おぉ!柴犬さんは忠実そうですよね~
キリリとした良い集合写真が想像できます
あ~、一度で良いからワグ達のそんな写真を撮ってみたい

おやつも使えるんですが、1回勝負でさっさと撮らないと、
「ヨダレだら~ん→ちょうだいポーズ→実力行使で取りに来ちゃう!」
ということになり、大騒動に・・・
さっさと撮っても、凛々しい顔には程遠い感じでしょうか
返信する
>zoroママさん (ゆみっち)
2011-07-24 23:16:49
結膜炎、だいぶ良くなりました
まだあと数日は目薬を続けなきゃならなので、ワグには気の毒ですけど・・・
私としては、耳の洗浄薬を入れるより、目薬の方が楽に出来てます

仙台では、暑いとワンコ連れランチで行ける場所も限られちゃいますから・・・
それを思うと今回は良いスペースでした
zoroママさんも、腰が良くなってきて本当に良かった
でも、夏は腰に負担にならない程度に楽しんで下さいね。
涼しくなってから、zoro君とたくさんお出かけできるように~
無理は禁物ですよ~
返信する

コメントを投稿