我が家の花木

2023年8月3日 今日の園芸

鹿の子百合だと思うの
何年も前の球根だから
反り返らなくなっちゃったのね



水遣りをしている側を
ひらひら
お水を飲んでるの
アゲハ蝶でしょうか



匂い菫
花期は終了したのに
小花が咲いてるわ
かわいらしいなぁ
と顔を近づけて見ると
さい果でした
どうりで
あちこちに
葉っぱが在る訳ね



トウテイラン洞庭藍に


新芽を発見



ついでに
クナウティア
サンダー&ライトニング
リクニス
ガーデナーズワールドの
傷んだ葉っぱの
整理をしました



ランブロック
シルバーサントリナ②
サルビアヌタンスの葉っぱに
押し倒されているので

株元は如何なっているのかを
確認したら
新芽が見えたので
切り詰めて
挿し芽にしました



嵯峨菊の
バルーン仕立て
先日手を入れたのは
ピンクアイでした
ローズバルーンを
差し込める鉢は二つ
嵯峨の夢
平安の宴
暴れ具合を考えて
平安の宴にしました

菊の茎は
とてもしなやかなので
扱い易いです
ローズバルーンに巻き付けて
支柱ゴムバンドで
結束して終了しました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る