我が家の花木

2023年7月16日 今日の園芸


ガウラ白蝶草あけぼの
二番花開花
殆ど純白だから
おニーちゃんにお供えします




フルーツに進化したトマトOSMIC
ひょろひょろ
徒長し始めているので
ビーポットに移植します
外皮を被ったまま
可愛らしいわ


使い回しのビーポットに
五ヶ作りました



コスモス
スイートシックスティーン
葉っぱは枯れてるけれど
持ち直してくれる事に
望みを持って
切り戻して
様子を観ることにします


そして
変化朝顔を
一緒しちゃおうかなぁ
一番大きいG0522が良いかしら
それとも
一番のおチビちゃんが良いかなぁ
大きく生育している方が
安心かしらと
G0522に決めました



昨夏も蔓を伸ばした
サンスマイルから採種した
サンスマイル
やはり蔓を伸ばしている
「朝顔は自然交雑を起こし難い」
からですね
子蔓一本を残して
切り詰めて
“切り込み朝顔”
の真似事をしてみます



クナウティアサンダー&ライトニング
一先づ咲き終えて
枯れた部分が目立つので
(写真撮っておけば良かった)
その部分を切り取ることにします
半分取り除いたところ


傷んだ葉っぱも
切り取って
美しくなりました



明日は
リクニスガーデナーズワールド
トウテイラン洞庭藍
の手入れをしようと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る