*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

男が惚れる男

2015年08月27日 | blog

18年前に、
一度だけ電話で話したことのあるひとに

なんと18年後の今週日曜、
はじめてご対面してしまいました


18年前、幼き日のことです。


当時つきあっていた彼氏には

「尊敬してる人がいるんや。
俺は生きていく上の大切なことはすべてその人から教わった」
と慕う兄貴分がいました。


「彼女ができたって報告したいから、
電話、少し代わってもいいか」
ということで、私も電話口にでました。

するとそのアニキは電話の向こうで


「〇〇〇に彼女が出来て俺は心底うれしいよ。
こいつ、ほんまにエエ奴やからさ、
いつまでもどうか仲良くしてやってくれ。
近いうちにきっと みんなで会おや」

と言い、しばらく話をしたのです。
人を大切にしているということが伝わってくるあったかい人で
だから今でもその時のこと細かく覚えてんだ。

でも
その彼とはその後すぐ別れてしまい
実際に会うことはありませんでした。


そしてその約10年後
今から7~8年前?

当時のバンドメンバーが私に言いました。


「こないだ、ええやつと知り合ったんやわ。
めっちゃオモロくて、生きざまがかっこええヤツなんや。
絶対メグちゃんも気が合うと思うから、メグちゃんに会わせたいわぁ」

だぁれ?と聞くと
なんと、それがまたもやあの人!
元彼の兄貴分とまさに同一人物なのでした。


いったい、どんだけ男が惚れるオトコやねん!(笑)。

まぁ、その話も結局実現しないまま流れました。


しかし、本当に会う時が来ようとは


日曜日、一乗寺ハリソンのライブでしたが
対バンがその人だったのです。

実際会ってみると
とにかく歌の
人を引き込むエネルギーがすごくて
元カレ、元バンドメンバーの言ってたとおり
男が男に惚れるってのはこういうことなんやなと思うような
まさにかっこええロッカーでした。

その人は
BEAT☆SOULというバンドのシンさんという。
BEAT☆SOULさんは諸事情により
もうすぐ活動を休止するらしいので
それまでにぜひ観ておきたいと思う。
めったにいない真正ロッカーのステージを。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼き日 (島田良平)
2015-09-09 09:48:48
私も「幼き日」にたまたまBEAT☆SOULさんと対バンになったよ。私よりももっと幼きギタリストはマジで感動していた。大人になってからたまたまシンさんの弾き語りを見る機会があった。遠藤ミチロウの弾き語りと同じ弾き方をしてるって思ったら、ギターが遠藤ミチロウモデル、、、♪こんな人生も悪かねぇなぁ~♪
Re:幼き日 (メグ)
2015-09-14 02:54:46
そうだったんですね。
記憶に残る人ですね。
でも島田良平さんもそうでしたわよ。
10年ほど前にいちどライブ見たの覚えていますもの。

コメントを投稿