*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

枚方

2010年10月22日 | ★Life☆

ときどき枚方に行く。
友達が住んでいる。


枚方にいくといつも私は浮足立っている。
確実にうきうきしている。

そしてキョロキョロしている。

そして頻繁にリップを塗りなおしたりしている。


なぜならば

京阪の看板「枚方市」
「ひらぱー」
駅前の「鳩にエサをやらないでください、枚方市」
という看板。


枚方」という活字をみると
「ジャンヌダルクのヤス君を連想してしまうからだ


どうやら自分は
枚方出身のヤス君が
実家に帰ることがあれば
偶然遭遇するのではないかと
うきうきしているらしい。

まったくオメデタイ女だ。


頭の片隅では勿論わかっている。
そんなうまいこと会えるわけないと。

(そんなんやったら
東京に住んでたらタイヘンよね?)

しかし、やはり
京都にいるときは目にしない「枚方」という活字を見ると
やっぱしそわそわしてしまう。

そして
お手洗いに行くたび
きれいーにリップクリーム→口紅→リップグロス
と工程を踏み化粧直しをしている。


そして友達に不審がられる。

「なぜに今から帰るだけやのにやたら丁寧に化粧直ししているのか」


「だってヤス君に会うかもでしょ」

と、真面目にこたえるが
ともだちは押し黙っている。

まったくおめでたい。
まったく阿呆だ。

自分でもなぜかわからない。

「枚方」という活字を見たらリップを塗りなおす。
これはもはや条件反射だ。

宇多田ヒカル的にいうと
イッツ・オートマチック である。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、メグちゃんてば・・・ (テディぐま)
2010-10-23 00:58:17
乙女やん
そういうのって、なんか素敵でうらやましいわっ

Unknown (さっつん)
2010-10-23 08:04:48
笑う~

でも、ソレと同時に分かる~。

そのオートマチックはいつか必ず報われる!!

どんな視線にも負けず貫き通すのだあ!
偶然・・ (ボイストレーニング乗岡教室)
2010-10-23 21:47:40
梅田のヌー茶屋町で偶然マコリンと
会った事有るで!!!

あり得るかも。

わいも (かづし毛)
2010-10-24 02:01:44
こないだ法事で帰った時枚方行ったでー。
じいちゃんのお墓が枚方なんよ。
ほいで京阪百貨店で551買うて、ひらぱーの近くでくらわんか焼餅買うて帰った。
連絡せんでごめんー。今回は大学の連中とは誰とも会わんかった。
Unknown (メグ猫)
2010-10-24 23:53:31
★テディぐまさん★
そーですそれです乙女!
イタイ人ではありません。
どーしようもなくタイプですの…

★さっつんさん★
マジっすか!報われる?!
我輩ひきつづきリップ塗りなおします
(・ω・)ノ

★ボイストレーニング乗岡教室君★
まこりん!!!
しかもさー、だいぶ前どっかの駅でまこりんのお父さんまで見かけてなかった?
スゴすぎる…

★かづし毛君★
京阪百貨店って枚方で初めて見た。
メグ猫はゴザソウロウという大判焼みたいなものを買いました。
そや、帰ってたんやね 今度また会おうぜー約束やで! 

コメントを投稿