和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

エセナフェスタ2010にお邪魔しました

2010-10-06 22:12:30 | Weblog
 秋はスポーツの秋、芸術の秋といわれるように各団体、各施設でスポーツや文化行事が開催されています。
 3日の日曜日、区立矢口小学校では3つ(4つ)の町会の連合運動会が行われました。幼児から大人まで参加して楽しみながら、競い合う運動会です。
でも結構熱くなっているようですが・・・
 その後は、大森西にある福祉作業所のお祭りにも行きました。知人が働いているので会えるかなと思いましたが、参加者が多く、残面ながら会えませんでした。福祉作業所も久が原福祉園と同じように地域の方、ボランティアの方に支えられて成り立っていることを感じました。
 大森北地域にあるエセナフェスタ2010にもお邪魔してきました。「エセナおおた」は、大田区立男女平等推進センターで指定管理者の「NPO法人男女共同参画おおた」が管理運営をしています。対外的にも人気があって、視察が多いと聞いています。丁度「女性コーラスるり」の演奏が始まるところで聞くことができました。「女性コーラスるり」は友人の中島さんが活動しているサークル(?)で、いつも美しい歌声を聞かせてくれます。ドレスも素敵でした。時間がなく最後まで聞けませんでしたがいつまでも頑張ってほしいと思います。

最新の画像もっと見る