和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

消費税導入から23年目 増税反対の怒りの行動

2012-04-02 20:40:50 | Weblog

 昨日、4月1日は、23年前に消費税が導入された日です。消費税をなくす全国の会が呼びかけた「消費税増税ストップ怒りの行動デー」が全国で行われました。

 大田区でも、「消費税をなくす大田の会」「消費税廃止大田各界連」が合同で宣伝活動を行い、私は、鵜の木駅前の商店街での宣伝に参加しました。

 配布していたビラを受け取った女性は、「年金は減らされるし、消費税が増税されたらどうやって暮らしていけばいいのよ!」と怒っていました。

 「聖域なくムダを一掃し、富裕層、大企業に応分の負担を」 日本共産党の提言は、消費税に頼らず、社会保障充実と財政危機打開の財源を示しました。

 

 


最新の画像もっと見る