病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

PTSDなんかに負けるな!

2023-03-25 17:44:43 | 日記
東日本大震災の後に
よく聞きました。
他人事だったのですが
娘がそうなると、えらく
心配になります。。。

病院で受け持っていた〇〇さんが
◇◇◇してしまったようです。
今までにも、病気が原因でその瞬間に
立ち会ったことは何度もあったようですが
今回ばかりは、そのようなものではなかったようで。

仕事をしている最中や
アパートに戻った時に
その時のことを思い出してしまい
パニックになってしまうとのこと。

病院から少しの間、仕事を休んではという
提案がなされたようで
先日私が上京したのは
娘を一時連れ帰るためでした。

幸いなことに、つい最近犬を飼い始めたので
そのために「がんばらなくちゃ」と
思っているようです。
帰省してからの様子を見ていると
酷く落ち込んでいるとは見えないのですが
この後、アパートに戻り、わんこちゃんとだけの
生活に戻った時が心配です。
しばらくは、毎日連絡をしないといけないかなと
思っています。

実家にいるあと数日の間、少しでも
癒しの時間が多ければいいけれど。。。

かわいいわんこちゃんのおかげで
少し気が紛れているのが救いです。
私も癒されています。
いや、わんこちゃんがいると
やりたいことが進みません(苦笑)








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物のいる暮らし | トップ | 月命日だけど、雨降りだった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事