病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

後ろ髪を引かれる思い・・・

2021-02-24 23:14:06 | 日記
我が子が帰省するのは嬉しいが
正直、帰ってきたら帰ってきたで
いろいろとこちらがやることが増え、
面倒だなぁ・・・と感じることも本音(苦笑)
普段、いかに自由に生かされているか、
改めて感謝するのだが・・・

さて、今日は、2月も最後の週。
学年の会計だとか、学期末の仕事だとか
幹事の仕事だとか、プリントの丸付けだとか、
PTAと次年度のことで確認することとか・・・
放課後は盛りだくさんだったが、何せ
長女が帰省中ときた・・・

今日は、看護学校時代の友人と会ってくるということだったので
【もしかして、夕飯要らない!】とでも言ってくるかと
思い、夕方LINEを送ったら【自宅で食べる】とのこと。

私は、打ち合わせの合間で、退勤できるには
程遠かったので、速攻で仕事を終わらせたかった。
だがぁ、しかし・・・
できる仕事の量なんて、たかが知れてる・・・
あぁ、優秀な頭脳が欲しい!

どれもこれも中途半端でタイムオーバー。。。
これでも、粘って仕事したと思うのだが
18時半前には退勤してきた。。。

娘が待っているから、早く帰ろう・・・っていう気持ちと
あぁ、仕事を終わらせたい、もうちょい、残っていたい・・・という気持ちが
行ったり来たり・・・
複雑・・・

どうせなら、忙しくないときに帰っておいでよ。
そう面と向かって言えたら、どんなに楽なことか。

明日は、夕飯準備をして待っていてくれるそう。
期待しよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな、長女との時間 | トップ | せっせと、帰宅後おかず作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事