病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

確定診断。予想通りでした。

2023-07-25 04:17:10 | 日記
昨日、退勤時刻ジャストに退勤。
病院へ直行しました。

以前体験した膀胱炎とは
ちょっと違うのですが、
残尿感や頻尿が続き
『我慢しないほうがいい』
そう思ったからです。

受付で症状を話すと、すぐさま
看護師さんが出てきました。
『おしっこ出ますか⁇』と。
職場を出るときに、たっぷり
水分をとってきたし、
車の中でも飲んできました。
『いつでも出ます』。
そう伝えると、紙コップを
渡されました。

患者さんが少なかったので、
出すとすぐに看護師さんが
検査をしてくれ、血圧測定後に
診察室前で待つよう、
指示してくださいました。

驚いたことに、昨日の血圧166,
記憶にある限り、最高値😥
2度目も155。。。
焦りました。

大して待たずに呼ばれるやいなや、
先生が
『細菌が見られますから、膀胱炎ですね。
お薬処方しておきます。
水分を多めに摂って、
薬は飲みきってください。
お大事に。』
と。

排尿時の痛みはさほど感じず、
水分多めに摂取して、
自力でなんとか完治させようと
思いましたが、やめました。
病院へ行ってよかったです。
本来なら、薬に頼らないほうがいいのでしょうが、
今朝はだいぶ楽になりました。


薬の力は、大きいですね。
良くなったからといって、
飲み忘れをしないようにしないとです。

東の空が明るくなりました。
今日も暑くなりそうです。
対策万全で過ごしましょう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしたら。。。 | トップ | 給食のありがたさ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2023-07-25 05:40:28
ご苦労様です。早め早め対応で早く治して下さいネ❕この暑さやストレスで罹りやすくなるのかもしれません。早く治して元気になった下さい❕
返信する
yamaguti2520さんへ (わだじゅん)
2023-07-25 07:14:29
おはようございます。
いつも温かなメッセージを
ありがとうございます。

薬を飲んで、だいぶ楽になりました。
飲み忘れのないようにします。
返信する
Unknown (osa-michi2016)
2023-07-25 07:57:14
お大事にしてください。
免疫力が落ちているかも知れませんね。
返信する
osa-michi2016さんへ (わだじゅん)
2023-07-25 21:27:39
ありがとうございます。
薬を飲んで、だいぶ楽になってます。
今夜も飲み忘れはありません。
通常まであと少しです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事