病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

「しょーもないブログ」だと思うなら、読まなけりゃいいのにね!!!

2016-03-27 21:25:50 | 日記
はじめに書いておきますが、「しょーもないブログ」だと思っている方は、
ここまでとしてくださいね!!!


何だか、また変なコメントが昨日来た・・・

「しょーもないブログ更新して自己満足してるんですね」って。

「しつこい」と名乗っているから、何度も足を運んでくれているみたい・・・
嬉しいけれど、そんなコメントしか残せないなら、
スルーして欲しいな。
(しょーもないブログ)読むだけの時間が、もったいないじゃない!?
私はそう感じるけれどね。
こうやって、「しつこい」あなたに、時間を割いて、
このブログを書いている時間が勿体ない。
だけど、私、性格上モヤモヤしているのは嫌いだし、白黒つけたい人。
折角だから書かせていただく!!!

1.乳がんブログ村から追い出したいようだけど、外れません。

2.自分の自慢ばかり・・・ってあるけど、自慢しようとして
 書いてない。私の日常を綴っているだけ。
 私の書き方がいけないのか、相手の読解能力がそうなのかは???
 ただ、私が書いたブログを読んで、自慢のようにとらえてもらえているって
 ある意味、私は幸せなのかも・・・とも思う。だって、書いた本人は、
 自慢ばかり書いているとは、これっぽっちも思っていないから。。。
 先ほども書いたけど、私の日常を綴っているだけ。
 
3.虚栄心が強い???  私、飾れない人です。
 見栄はりのようにとらえているようですが、何を根拠にそんなことを
 言われるのか理解できません。

4.必死で闘病している同病者に失礼とあるけれど、私、何か
 失礼なことを書いてしまったのでしょうか???
 心当たりありません・・・
 でも、もし失礼なことを書いてしまっていたなら、謝ります。

5.4週間に1度の服薬のための通院と、半年に1度の血液検査、
 そして、1年に1度のマンモやCTを受ける以外は、
 いたって元気です。同僚の中には、私ががん患者だと知って
 驚く人もいると思います。
 でも、やはり乳がん患者であることは 事実です。
 再発などの不安がどこかにあるのも事実です。
 そればかりが原因ではないだろうけれど、
 ストレスを感じる生活はしたくありません。
 心があるのなら、少しでも相手を想う気持ちがあるのなら
 嫌に思うコメントは、昨日を最後にしていただきたい。
 私のところも、ほかの方のところにも。


性格上書いてしまいました(苦笑)。
読んで嫌になってしまった方、ごめんなさい。
今日は、別の記事で書く予定でしたが、それはまた今度・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました.


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看護師国家試験、無事に合格... | トップ | ちょっと、暖かな地方まで »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.k)
2016-03-28 06:21:01
初めてコメントします。
やはりいるのですね。
そういう人。

気にされないで。
応援してます!
返信する
Unknown (ぽんつく53)
2016-03-28 17:58:28
気にしないでください。
ブログ楽しみにしています。
遅くなりましたが、看護師試験合格
おめでとうございます!
親は、心配するのが仕事みたいなものですから
また、仕事始めたら始めたで心配です!
心配してくれる親がいることが子供にとって大事だと
思います。
返信する
鍵コメさんへ (わだじゅん)
2016-03-28 21:53:02
こんばんは

お会いしたこともない鍵コメさんが、私を想って
温かなメッセージをくださったこと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
a.kさんへ (わだじゅん)
2016-03-28 21:57:32
はじめまして
コメントをありがとうございます。

面白くない方がいるようです・・・
そのままにしてくれるのだって、優しさなのに・・・と
思ってしまいます。
応援をありがとうございます。
返信する
ぽんつく53さんへ (わだじゅん)
2016-03-28 22:00:57
こんばんは
コメントをありがとうございます。

いつだったか、コメントをいただいた記憶があります。
今回も本当にありがとうございます。

親はいくつになっても子どもを心配するのですよね。
私の母が、私を心配してくれているように、
私も子どもたちのことが心配です。
長生きしなくちゃ!ですね。
返信する
いろんな人がいます (ひろみ)
2016-03-28 22:02:10
以前もありましたよね・・同じ人?
日々、色んな方のブログをチェックしているのかな?
・・・何か怖い
嫌な思いをしましたね。
皆さんおっしゃっている通り、気にしないことですね。
無視するのが一番だと思いますが、じゅんさんの性格上、難しい・・・かな?笑
じゅんさんファンはいっぱいいるし、それはランキングを見ればすぐわかること。
だから気にしない気にしない!
返信する
ひろみさんへ (わだじゅん)
2016-03-28 22:43:17
こんばんは
明日早いので、パソコン閉じてベッドに入り、
メールチェックしていたら、ひろみさんからの
コメントがあることを知りました。

コメントをありがとうございます!

それにしても、スマホで打つのは面倒ですね……

たぶん、同じ人なんじゃないですか?
わからないですが。
私の性格をよくご存知で……(笑)

今回の応援のポチも、私と同じ考えの方々が
たくさんいらっしゃるのだと思います。
いいですねえ、仲間って。
返信する
こんにちは (ようこ)
2016-03-29 12:59:49
ブログ村から追いだしたいから嫌なことをかいてくるのでしょうか。困った人がいるものですね。

返信する
応援しています! (ビルゲバンバカバラU+2764U+FE0E)
2016-03-29 17:31:48
応援していますU+1F499
私も、去年乳癌温存手術して、今月からやっとホルモン治療に入って、『やれやれ』って思っていましたが、最近不正出血してしまい、次の予約診察日まで治療中止になって、ヘタレな新参者?です、
勝手に、ブログ見せて頂いています
今まで、見せて頂いたブログのお陰で、
どれだけ私は、救われたか分かりません
とにかく、 応援しています!
返信する
初めまして~ (hiroko)
2016-03-29 18:24:02
いつも(o^^o)ウフッと笑いながら楽しくブログ拝見しておりますよ~~
今年1月6日に乳癌告知されて
35年休み無く働いた歯科医師を休んでます65歳のおばちゃんです(^.^)

その……性格、大好き(^o^)/
裏表が無くさっぱり♪♪

これからもよろしくです(^.^)

やっとFEK4クール終わり
次からタキソテールとハーセプチンです。

娘さん、合格おめでとうございまーす*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事