病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

早くも、次年度のポジションが決まる!

2023-03-10 21:37:43 | 日記
昨日、理科室で仕事をしていたら
校長登場・・・
私の目の前までやってきて、
「ちょっと、いいですか?」と。

いいわけないじゃん!!!

そう言いたいのをぐっとこらえた。
だって、こっちは、時間外に、ほかの先生の仕事を
手伝っているんだから・・・
自分の仕事が終わらないのに、
それをやらずに、最優先で手伝っていたのだから。。。

次年度の人事で呼ばれていることは
分かったので、素直に校長室へと向かった。

まずは、先日の教頭の言葉に疑問をもったこと。
そして、担任サイドの計画で進めていないこと。
実際に、土日に出勤してきた職員がたくさんいる事実を
知っているかどうかを確認した。

やはり、わかってないのだ。

私に言われて初めて知るなんて・・・
そうも思ったが、仕方があるまい。
なるべくしてなった人ではないことを
知っているから。。。


人通りこちらの話を聞いてもらい
次年度の人事に。

結局、自分の希望が通りました。
おまけに、現在のところは、今年度主になって
働いている先生と組めるらしいです。
今年の相棒が大変だっただけに
その罪滅ぼしとでもいうものなのでしょうか。
学年の仕事をほぼ一人でやっていただけに
それだけでうれしいです。

次年度は、1日2日が土日ときました。
新学期が始まるまでに、たったの3日間しかありません。
今年度の仕事が終わり次第、といっても
新年度の学年が発表されてからしか、仕事に
取り掛かれませんが、3月末からダッシュを決めないと
大変なことになりそうです。

それにしても、こんなに早くに言われた記憶
ないなぁ。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外に出たくないし、すべての... | トップ | 母の誕生日を祝う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2023-03-10 21:58:08
希望が通って良かっですね。
気分一新、新しい年度をスタートさせてください。
osa-michi2016さんへ (わだじゅん)
2023-03-11 21:18:41
こんばんは
コメントありがとうございます。
相手が校長の言ったとおりの人なら
最高です!
間違っても、今年のような酷さは
ないはずですから。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事