病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

一つ、ストレスが減った!

2024-08-02 08:58:50 | 日記
ここのところ、iPhoneの充電のもちが悪い。
いや、悪すぎる。。。
バッテリーの状態を見ても、70%しかできないから
当たり前なのかも。
2018年1月から使っているので、
かえ時なのかもしれない。
しかし、高い、高すぎる。

娘からも、バッテリーを交換するか、
新しいのを買っちゃいなよと言われ続けている。
でも、重い腰が上がらす、だましだまし使っていた。
しかし、昨日の休みに、「直さねば・・・」という
スイッチがようやく入った。
これから、秋には校外学習が入る。
出先で充電がなくなって、万が一連絡ができないようでは
困る。。。

ネットで近くのショップを探すも、市内にはない。
隣街を見るも残念ながらなく、県都で検索。
私がときどき利用しているお店のそばにあるようで
そこに決定。

15時過ぎに自宅を出た。
空いているといいけれどという願いと
混んでいたらどうしようという不安。
ネットで予約もできるようだが、いろいろと分からない
部分があり、予約しようも情報不足でそれができない。
平日だから空いているよという気持ちが大きかったが
行ってみると、店員がいない。
机上には、「離席中」という看板。
残念・・・遅い昼休みなのかと、別の店で時間をつぶす。
再度、行ったがそれでも「離席中」のまま。
さすがに、声を掛けてみたら、奥から人影が。
もしかしたら、最初からそちらにいた???

かくがくしかじか・・・
まずは、部品があるかどうか。
運よくそれはあった。
うまく修理ができる例と、他の問題も指摘されたが、
今回は、バッテリーの交換のみをお願いした。
修理時間は、約1時間。
待ち時間がいかに長いことか。
携帯は預けてしまってない。本も持ち合わせていなかった。。。
喫茶店に入り、ただぼーーーーっと時間をつぶす。
高校生やサラリーマンと思える人がやってきて、
空席も残り少なくなってきた。
アイスコーヒーは残量が分かるので、
無くなっているのに長居はできないかと思い
他店に移動。
本当に長かった・・・

時間ちょっと前に移動を始め、時間ピッタリに修理店へ。
バッテリーの残量を確認してもらったら、100%。
とにかく、これで良し。
お会計は、6,600円なり。
ストレスが1つ減った。

今朝も夜明け前に目を覚ました。
月が輝いていた。
南の空に火球と思える流れ星を見たのだが
残念ながら写真は取れず。
何かいいことありそう。
あと1つのストレスである指導案が進むかな???
だといいな。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弔問へ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事