病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

とりあえず、完成とする!

2024-03-17 19:31:09 | 職場
指導要録の締め切りを2日後にし
私としては珍しく、本日の完成(拍手)

今日が、休みでよかった。
時間がたっぷりあってよかった。
体調が戻ってよかった。
出勤者がたくさんいてよかった。

週休日であるにも関わらず、
多くの職員が出勤するって異常だと思うのですが
それを「当たり前」とする管理職に腹が立ちます。
もう少し、こっちサイドに立って計画(マネジメント)できれば
見方も変わるのでしょうね。
ゴールが決まっているのだから、もう少し計画的に
進ませろよと言われそうですが。。。

今夜は、とりあえずの完成に
何もせず、ボーーーーっとした時間を過ごそうかと
思っています。

今年度の子どもたちとの残り日数も4日。
心穏やかに過ごしたいです。
そうでありますように!!!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職ラッシュなのかな。。。 | トップ | ジェットコースター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2024-03-17 19:34:49
ご苦労様です。
osa-michi2016さんへ (わだじゅん)
2024-03-17 19:37:09
こんばんは
この仕事をしていたら、避けては通れない
ことですね。
毎年、誰が見るんだろうと思いながら
作成しています(苦笑)。
春休みになりますね❕ (yamaguti2520 )
2024-03-17 21:22:34
オジンは28日29日に仕事が入っています。離任式がありますネ❕詳しくはまだわかりませんが異動になる先生がいます。校長先生は移動になります。それだけはわかっているのですが、4月も慣れるまでは大変かな~オジンは用務員なのでそれほどでもないですが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

職場」カテゴリの最新記事