病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

何もしない日曜日

2023-03-12 18:40:00 | 日記
実は、昨日もちょこっとだけ出勤しました。
どうしてもやっておきたい仕事があったのです。

教頭から
「なん連勤ですか?」
と聞かれてしまいました。。。
私は、
「たぶん、13連勤です。。。」
と。
教頭先生は、私より早めに出勤し
相棒に付き合って、かなり遅くまで仕事をしていたので
勤務時間にしたら、ずっと私の方が少ないはずです。
でも、気遣ってのことなのでしょうね。
昨日は、3時間ほどの勤務だったので
それほど多くはないのです。

ですから、今日こそ、ゆっくりしようと心に決めていたのです。
目覚まし時計をかけず、
自然のままに起きようと。。。
いつもの時間に目覚めましたが、起きる必要もなく
そのまま二度寝。
鳥たちがすぐ近くで鳴いている声で再度目覚めたときは
8時を回っていました。
洗濯機を回し、またまたベッドへ。
洗濯機が終わりそうなときに、起きだし活動開始。
母から届いていたフルーツ(キーウィ)の皮をむき
コーヒーを淹れ、ゆっくりコーヒータイム。
実家のキーウィフルーツ、とっても甘いのです。
小さかったものを5つ剝いたのですが、
あっという間に食べ終えてしまいました。

今日は、何もしない日
そう決めていましたが、車があまりにも汚れていたので
丁寧に洗いました。
花粉がこびりついて、ひどく汚れていました。
明日雨らしいのですが、あまりの汚れに我慢できなかったのです。

洗車の途中、母からお昼を一緒にとろうと言われていたので
ありがたくそうすることに。
久々にのど自慢を見ながら、母とゆっくりしました。

さすがに、2時間近くいたので、自宅へ。
自宅に戻り、撮りためしていた笑点を観ていたら
睡魔が。。。
横になったら、久々にお昼寝ができました。

のんびりしたなぁ。。。
この地方、18時に時を示す音楽が流れます。
その音で目覚めました。

ゆっくりできたなぁ。
このところ、花粉なのか風邪なのかのどの調子が悪く
それもあるのでしょうかね。
学期末で疲れも出ているのも事実なのですが。
復活できた感じがします。

アイロンがけするのを忘れてるのに気付きましたが
最低限のものだけで終わりにしてしまうことにします。

週末は、いつもこのようにのんびりできるといいのになぁ。
今週末は無理だろうなぁ。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の誕生日を祝う | トップ | 風も要らない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事