今日、子どもたちと話をした。
このクラスは、学級閉鎖にしないようにしようね。って。
そのためには
1.うがい手洗いをしっかりとやろう
2.調子が悪い時には、無理して登校しない
3.学校で調子が悪くなったら、早めに教える
4.咳が出る人は、必ずマスクをする
5.先生は、休み時間ごとに換気をするよ
校内で、インフルエンザが猛威を振るい
あちこちの学年が閉鎖に追い込まれている。
でも、私のクラスは罹患者2人だけ。
2学期終了まで、あと6授業日しかない。
閉鎖に追い込まれると、下手したら
3日間授業がなくなる。
低学年といえど、絶対にそれだけは阻止したい。
私の話を聞く、子どもたちの目が輝いていた。
あの子たち、きっと守ってくれるだろうな。
午後から私は頭痛がしていた。
熱が出るかな・・・と、心配になったが
このところの頭の使い過ぎと、肩こりから
来るものなのかも。。。
検温しても平熱。
熱なんか出していられない。
通信表の下書きを出しても、まだまだやることいっぱい。
さて、今夜も仕事するかな。
ゆっくり寝ちゃおうかな。
このクラスは、学級閉鎖にしないようにしようね。って。
そのためには
1.うがい手洗いをしっかりとやろう
2.調子が悪い時には、無理して登校しない
3.学校で調子が悪くなったら、早めに教える
4.咳が出る人は、必ずマスクをする
5.先生は、休み時間ごとに換気をするよ
校内で、インフルエンザが猛威を振るい
あちこちの学年が閉鎖に追い込まれている。
でも、私のクラスは罹患者2人だけ。
2学期終了まで、あと6授業日しかない。
閉鎖に追い込まれると、下手したら
3日間授業がなくなる。
低学年といえど、絶対にそれだけは阻止したい。
私の話を聞く、子どもたちの目が輝いていた。
あの子たち、きっと守ってくれるだろうな。
午後から私は頭痛がしていた。
熱が出るかな・・・と、心配になったが
このところの頭の使い過ぎと、肩こりから
来るものなのかも。。。
検温しても平熱。
熱なんか出していられない。
通信表の下書きを出しても、まだまだやることいっぱい。
さて、今夜も仕事するかな。
ゆっくり寝ちゃおうかな。