和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

荒馬座創立50周年記念公演

2017年02月19日 | 日記
2月18日(土)、藤岡市、みかぼみらい館



藤岡市のみかぼみらい館周辺でも、ようやく春の気配が感じられてきました。



こころ待ちにしていた荒馬座創立50周年記念公演が開催されました。



去年の6月から実行委員会として準備を重ねてまいりましたが、



多くの方々の協力で、ここまで辿り着いたことが、夢のようですね。



色々な方々と太鼓の活動で知り合いになり、夢の輪が大きく広がりました。



当日の準備もよろしく、みんなでつくりあげた装飾にも50年の思い出がいっぱい詰まっています。



みんなで叩いた「霊山廻り打ち」は、どこまでも伸びやかな様子でしたよ。



50年後の未来の子どもたちにきっと届いてくれるでしょう。



日常では味わえない心の料理を食べた気がしました。



こんなご馳走をいつかまた食べたいものですね。

祭りばやし
クリエーター情報なし
Sony Music Direct(Japan)Inc.

Amazon.co.jpアソシエイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西毛荒馬座を観る会(第15... | トップ | 2017群馬県民集会和太鼓 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事