和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

元気をもらった前橋篠笛教室

2011年04月24日 | 日記
東日本大震災の影響で延期になっていた前橋篠笛教室に参加しました。



前回の練習日から大分経っているので参加者の集まりが心配でしたが、ほとんどの方が都合をつけてくれて練習に熱気がありました。



荒馬座のモモさんを講師に準座員の皆さんの力添えもあり、基礎練習に集中できました。



「輝け囃子」をチームに分かれて披露し合い楽しかったです。



篠笛は思っていたより難しく音だしや指使いが上手くいきません。



更に色々な演目に挑戦して、楽しんでもらえるように頑張りますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和太鼓チャリティー イン ... | トップ | チャリティーコンサートの模様1 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事