和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

太鼓エモーション

2010年11月14日 | 日記
今日は、藤岡市みかぼみらい館でおこなわれた第9回太鼓フェスティバル「太鼓エモーション」に出かけてきました。

八組の演奏がありました。その中でも我々の練習曲でもある秩父屋台囃子が観られたことはとても良かったです。

高野右吉と秩父社中の公演はさすが名人芸でしたよ。

12月3日は秩父夜祭の日、名人によれば、夜の12時に来ていただいて、4時ごろまでが見どころだそうです。

興味のある方は温かい支度でお出かけください。翌日の朝までお付き合いくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不定期演奏会 | トップ | 秩父夜祭りにつれてって »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事