和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

第2回前橋篠笛教室

2011年03月06日 | 日記
前回よりは、なんとなく音出しがスムーズになったかな。まだ、緊張のせいか姿勢がぎこちないよ。

ここでリラックス柔軟体操して、気持ちを和らげてくれました。



高い音を出す練習には、くちびるの開け方と集中して吹く練習を重ねましたよ。

徐々に童謡のメロディーにのって肩ならしをし始めました。



指の使い方のきりかえが大分できてきました。

初心者ばかりなので、お互いの気持ちがよく分かります。



練習会場の前の風景、前橋ドームが見えますよ。UFOではありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠笛講習会 | トップ | 不定期演奏会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい・・・。 (会計おー)
2011-03-08 17:11:44
音が出ず参ってます。
次回は太鼓が入るので楽しくなりそうですね
返信する
案ずるより (会長)
2011-03-08 17:46:09
ひたすら練習あるのみ無心のこころだ-。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事